見出し画像

ふたご座流星群🌠

11月末に第二子の男の子を出産しました🥰久々の更新です🍀✨

少し前のことですが、12月14日はふたご座流星群でした🌟
22時頃1番良く見えるということで、息子は寝た後で、寝かしつけした夫も寝ていたので、サクッと一人で😉

写真にはうまくおさめることが出来ませんでしたが、東京の駅近で割と明るい地域の自宅からでも澄んだ快晴の空いっぱいに綺麗な星が瞬いている様子が見られました⭐️

15分ほど眺めていましたが、3つ流れ星が見られました❣️驚いたのが、私は流れ星が好きで割となんとか流星群と言われたらとりあえず見てみるのですが、今回のふたご座流星群は今まで見た流れ星の中で1番明るくて時間と軌道も長くて、青や緑がかった色付きでした😲

産褥期だし、寒いから見れたらすぐ引き上げようと思ったのに、1つじゃ見飽きず粘って思わず3つも見てしまった😅

夫と息子が見られなかったこと、写真に収められなかったことが少し残念だったな。これからも沢山機会が有りますように!

ふたご座流星群は毎年この頃なのかな。冬の澄んだ空気は星を見るのにピッタリ適しているね💕着込んで暖かくして、温かい飲み物片手にのんびり星を見るのが大好き🥰


私のミラーレス一眼レフカメラが、ズームが出来なくなってしまいました。その他機能に問題はなさそうだけれども、地味に不便。産後動けるようになったら、即修理に出しに行くぞ😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?