見出し画像

サービスエリア淡路島〜美味しかった記録〜

淡路島といえば
玉ねぎ!
しか知らずにいました💦

島に行ったら穴子、サワラの刺身、淡路牛、淡路鳥があってビックリ。

ドライブしてる最中に見つけた美味しかったもの、現地の方から教えてもらった情報をチラリ👀

醤油蔵をリノベーションしたイチゴ農家。
淡路牛バーガー🍔は食べ応え満点!
プチトマトの詰め合わせパックに感動!黄緑色のトマトが甘くてビックリしました。


淡路牛乳を使用したプリン🍮
固め派なので最高!


蒸し淡路鳥。
しっとりプルプルで美味しかった。

季節のパフェは桃パフェ〜🍑
身体に優しいビーガンカフェ。


島野菜の揚げ物。
玉ねぎが甘くて最高!


古民家なアイス屋。
季節のフレーバーとミルク。
葉書サイズのボタニカルアートも販売されてた。
落ち着く店内。

箸休めに入道雲。
海、山、雲が綺麗だった。


発酵食で作られた島の野菜たっぷりのお弁当!
人参ラペは2種類の人参を使用してるよって聞いてビックリした。


気まぐれにオープンするカフェのカヌレ。
外カリッと中ムッチリトロ。
一番好きなカヌレ!


撮る前に完食しちゃったけど😅
サワラ丼も美味しかった!
同じくゴーヤチップスも😋

玉ねぎと島野菜と淡路島米はここで買える。

http://shop.satonouen.com/index.php

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?