見出し画像

【生きるとは】Vol.1

「生きるとは」の前に、
まずは「なぜこの世に生まれてきたのか」
ということからお伝えします。
 
私たちがこの世に肉体をもって生まれたのは、「魂の成長のため」です。
 
私たちの魂は永遠です。
 
この「魂は永遠」ということを、
実は心のどこかでは知ってはいます。
しかし、そのことに気づいていないだけなのです。
 
もしかすると、人生は辛いと感じることが多いため、気づかないようにしているだけかもしれません。
 
そして、ある日、気づくのです。
「魂は永遠である」と。
 
魂は永遠・・・
驚きとともに納得でき、妙にしっくりきます。
 
「転生輪廻」とはだれもが聞いたことがことがあると思いますが、まさにその通りなのです。
 
その魂により転生している回数は違えど、
私たちの魂は、何度も肉体をもち、この世に生まれてきています。
 
エネルギー体である私たちの魂は、肉体という物質を纏い、想いの実現化にタイムラグがあるこの世で、更なる魂の成長を遂げるために、自らこの人生を選んで生まれてくるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?