見出し画像

ママソマin関西7/17(土)

🌳ありがとうございました🌳

#ママのためのソマティック活動
#ママソマin関西

久しぶりに裸足でアーシングからスタート
雨も上がって気持ちの良い青空に恵まれました。


もふもふの芝生を歩いた後は
木陰のある浅い川に入って涼みました。


室内に移動してからはいつもの流れ:

足指のストレッチ
笑いヨガ
ヨガ
呼吸法(五臓×6 Healing Sounds)
太鼓の音波瞑想
トーキングサークル


今回は遠方から遊びに来られている
お母様を誘って参加して下さった方も。
お二人とも自然体で、それに
笑顔がとても印象的でした。
わたしも、あんな風に仲良く母と
イベントに一緒に参加してみたいな〜

笑いヨガでは所々リアル笑いを組み込むという
minaちゃんのテクニックで皆大笑い。
初めての方でも「楽しかった!!」と
お気に入りでした。

ヨガでは背中を使ったポーズと
太陽礼拝をかなり丁寧にやりました。
iloyogaちゃんに一人ひとりきめ細やかに
チェックして貰えたら
ぐんぐん気持ちよく身体がのびる〜

太鼓の瞑想🪘では、お声がけしても
なかなか目が覚めないほど熟睡の方も。
数分でぎゅっとリラックス&回復され
すっきりされていました。
そんな楽しみ方もまた気持ちいいですね。

来月は夏休みの為
お休みまたはオンラインの予定です。

仲間と奈良のステキcafeでランチ♫
美味しかったね。
ありがとう!


#ママソマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?