見出し画像

京都の引越しと宇治観光

3月は毎年恒例の仕事の繁忙期に加え、今年は息子の引越しも重なり、あの荷物を一人で片付けるのは不憫に思い、合間をぬって 京都へ行ってきました。

宿泊したホテルが『変なホテル』

変なホテル


エントランスに入った瞬間、怖くて足が止まりました 笑

親切なスタッフさんに荷物を預け、アパートへ行ってみると、ほぼ荷物が片付いていました。

引越しの荷物

と言うわけで、
次の日は1日空いたので、何度も京都へ行っていますが、初めて宇治方面へ行ってみました。

宇治川
紫式部 像
宇治神社
ふりかえりウサギ
国宝 本殿
宇治上神社
平等院鳳凰堂
10円玉でお馴染みの平等院鳳凰堂

せっかくなので、鳳凰堂の中も拝観してきました。

1053年に納められた『阿弥陀如来坐像(あみだにょらいざぞう)』を目の前に説明を受けました。


晴れていますが、めちゃくちゃ寒い日で、ホッカイロを2枚貼って、歩きました。


それにしても引越し業者さんって凄いですね。
4階の階段なのに、二箱を一度に持っており、洗濯機や冷蔵庫も一人で運んでいました。

部屋の中では、箱に入らない荷物を段ボールを切ってその形に合わせて入れてくれ、あっという間に全ての荷物が運び出されました。

感じの良いお兄さんたちで感謝
アート引越センターさん、ありがとうございました!


私は来週末まで休みなしですが…
3月最後の週末、自分にしっかり繋がることを意識して過ごしましょう♪


いつもありがとうございます!
ご縁に感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?