見出し画像

保育園でシャワーが始まるらしい

暑くなってきましたね。生後10ヶ月のこやぎさん。一日に何度も後頭部が汗びっしょりになります。

来週から、保育園でシャワーをして汗を流してくれるそうです。楽しそう!子供の頃、水遊び大好きだったなあ。


これに伴い、朝の検温チェック表に「シャワー」の欄が増えるそう。体調不良や怪我があったら✗をつけるようです。

また、シャワー用のタオルも用意してくださいとのこと。スポーツタオルサイズ………推しタオルしか無い気がする😅 買うか。

これまた名前つけが必要です。白い布をつけて名前を大きく書く。入園準備の余りの布が使えそうです。


園で水浴びが始まることだし、そろそろおうちでもやりたい。今週末は忙しいので、来週末かな。楽しんでくれるといいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?