見出し画像

【ミールキット】コープデリからヨシケイに乗り換えた

ヨシケイ、おいしい!!ミールキットってちゃんとおいしいんですね……コープデリは味がイマイチでそれが普通だと思ってたのですが、大間違いでした。

というわけで、今週5日間お試し中のヨシケイに乗り換えることに決めました。わーい(ぱちぱち👏)


乗り換えの決め手は…

・おいしい(重要)
・生野菜もおいしい(超重要)
・週5日セットがある
・値段はほぼ一緒(約600円/一人前)

ですね!

とにかくヨシケイの方が圧倒的においしい!コープデリは火を加えるものは問題なかったのですが、生野菜やできあいの酢の物がおいしくなかった………手軽に野菜を摂取したいのもミールキットを利用している理由のひとつなので、野菜が美味しくないのは致命的。

1年近く利用していたのですが、数ヶ月前から味がイマイチなのが気になるようになりました。質が下がったのか、前から同じだったけど気づいただけなのかはわからないのですが、毎日のことなので乗り換えを検討。平日毎日配達のミールキットということで、ヨシケイを試していました。


ヨシケイは5日セットがあるのも便利です。コープデリはすべて自分で決める必要があったので、その面倒さもありました。

コープデリのミールキットはやめますが、週1回の宅配は続けます。卵10個と牛乳3本、あとは冷凍食品が主で、こちらはとても助かっています。


味に厳しい夫も大満足のヨシケイ。来週からの晩ごはんが楽しみです。あーよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?