見出し画像

ミールキット、コープデリからの乗り換えを考え中

こんばんは。1歳2ヶ月のこやぎさんと夫と3人で暮らしています、スコーンです。


わが家の晩ごはんは週3-5回ミールキットです。家事を楽にするために妊娠中に始めて、今までずっと続けています。

・献立を考えなくていい
・食材を買いに行かなくていい
・包丁いらず
・野菜が摂れる

なのがミールキットの素晴らしいところで、これ無しにフルタイム共働き子育ては考えられません。


ただ、別のミールキットに乗り換えようかなと考えています。というのも、生野菜がおいしくない😭 1年半食べてきたはずなのですが、なんだか最近気になるように……いや、そういえばもともとプチトマトはぶよぶよしていてイマイチではあったんだよな…


というわけで、こんな記事を見ながら乗り換え先を検討中。

都会はこういうときになんでもあるのがありがたいですね。


・毎日配達してくれる
・カット済み
・1人500円前後
・メニューが選べる

が要件です。


ざっと見たところ、ヨシケイがよさそうでした。

おいしそう。

画像5


コースがいろいろあるのですが、このへんかな?子どものごはんもついでに作れるのは助かるなあ。

画像1


ただ、ミールキットならこっちかも。とするとコープデリ(一人600円前後)よりは2割くらい高い。。。


画像2


おいしいのならこれもありかも。少し安い。湯煎などでキットよりさらに楽そう。



お試し5日間セットがあるようなので、さっそく再来週に試してみようと思います。おいしかったら乗り換えよう。


ミールキットは乗り換えますが、週1のコープデリ宅配は続けるつもりです。牛乳や卵の定期便や、ストックの冷凍食品などはやっぱり助かる。


試したら感想書きますね!




追記

1習慣お試しして、ヨシケイに乗り換えることにしました!結局、カットミール5日間セットにしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?