見出し画像

しあさってから布オムツ

こやぎさん生後11ヶ月。しあさって(7/1)から保育園では布オムツに切替えます。


洗濯は業者さんがしてくれるし、そんなに手間が変わらないのならゴミが出ない方にしよう。

これが布オムツに変えた理由なのですが、思っていたよりも手間はかかりそう。。

他の布オムツユーザーのママさんと割り勘で支払ったり、布を受け取って畳んだり、布オムツカバーを洗濯したり……

どうやらタスクは増えてしまいそうで、ドキドキしています。他のママさんとのやりとりも、うまくできるかなあ。。


とはいえ、オムツはまだ2年近く使うはず。2年分の紙オムツごみが無くなることを思えば、やっぱり布オムツにしたい。

自宅はさすがに大変なので保育園だけでですが、できることからやっていこうと思います。

にしても、ママさんとのLINE、緊張するな〜〜〜。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?