見出し画像

日記|夜泣きでぐったり

こんばんは。

現在時刻は18:17。今朝は4:30に夜泣きで起こされ、そのまま今に至るまで起き続けております😇

眠すぎて体感重力がいつもの2倍、、、、、

23時にも起こされたんですよね🙃


今日は寝かしつけが終わったらすぐ寝る!!21時には寝る!!という決意のもと、いつもより早めにnoteを書いています。

いやーーこれ、時短じゃないときつい、、、

朝晩の家事育児という時間的制約に加えて、睡眠不足対策としても時短勤務は大事だと痛感しました。


保育園最高だし第二子は生後3ヶ月で預けちゃえ!なんて思っていましたが、夜泣きを考えるとかなり厳しい。

3ヶ月で復帰してる人、本当にすごい。

もう9ヶ月になりますが、まだまだ夜に1, 2回は起きますよ、、

1歳6ヶ月で初めて8時間眠れたなんて話も聞くので、うちの子はどちらかと寝る方なんですよね。それでもこのしんどさ😇



とはいえ、今の環境は本当に恵まれています。

以前のように全力でコミットできなくても、同じ会社、同じ職種で働き続けられる。男性も積極的に育児をしている同僚が多い。フルリモート、フルフレックスというとても柔軟な働き方ができる。

育児と仕事。体力的には大変ですが、間違いなく今までで一番楽しいです。

それぞれのこれからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?