見出し画像

【生後11ヶ月】初めての軟飯

試しにあげてみたら好きそうだったので、これからの主食はおかゆから軟飯に変えようと思います(作るの楽だし)。


・・・


夕食時。最近はベビーチェアに座って、大人と一緒に食卓についています(動き回られるより楽なので)。いつもどおりご機嫌に大人の食事を眺めているこやぎさん。

ふと夫が試しにひとさじよそって置いてみると、両手でぐちゃぐちゃに笑 そこでごはんおいしいで〜と口に直接入れてみると、どうやら気に入ったみたい。

お、これなら軟飯いけるかも?とその後の離乳食で軟飯をあげてみました。


うん、好きそう!それに、問題なく食べられそうです。おかゆよりも作るのが楽なので、今後は軟飯でもいいかもなあ。

もうすぐ1歳。離乳食の本を見ても、けっこう固そうだったり味がしっかりついていたり油を使っていたりします。

少しずつ大人の食事に近づけていくか。


ずっとバウンサーやバンボで床に座ってあげていたので、ベビーチェアにしてからかなり楽になりました。食べるものが近くなればまた一段と楽になりそう。

でも今度は食べしぶりや好き嫌いがあるのか。先は長いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?