見出し画像

【生後10ヶ月】服を脱げるようになった&抱っこマン参上

こやぎさん生後10ヶ月。ここ1ヶ月は成長が著しくて、毎日できることが増えています…!


今日は服を脱げるようになりました!😳

脱げると言ってもゼロからではなく、両腕を抜いたら頭だけは自分で抜ける、なのですが。

その動きができることよりも、「脱ぐ」という概念を理解していることに驚きました。

ズボンはくよ〜と近づくと脚のぴょんぴょんを一時停止してくれることもあって、思った以上にいろいろわかっていることに驚かされてばかりです。


甘え方も日に日にわかりやすくなっています。

ずりばいで近づいてきて足にからみついてくる。座っているときなら膝に乗ってこようとしたり、つかまり立ちをしようとする。

「えう!えう!えう!」とうつ伏せで手足をぴょんぴょんさせていたら、それは抱っこしてくれアピール。無視すると「えああ〜〜〜!!」と泣き崩れます。


そう、抱っこマン化がすごい!!生まれてから一番抱っこ要求が多い気がする😇

昨日今日は起きている時間の半分以上は抱っこしていました。マジで。

夫と私で交代しながら抱っこ。お昼寝は1時間しかしなかったので、5時間は抱っこしていたことになります。ひい。交代じゃなかったら絶対に無理、、、


ここ1週間の夜泣きは平均1回前後。2, 3週間前の2回前後に比べて少し落ち着いてきました。いやーーーきつかった、、、

明日は月曜日。さー、1週間生き延びるぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?