見出し画像

離乳食11日目|今日からタンパク質。まずはお豆腐

生後5ヶ月と26日。離乳食11日目。

10倍がゆ 5 + にんじん 3 + お豆腐 1(すべて小さじ)

離乳食の本に沿って、今日からタンパク質。

画像1

昨日買ってきた男前豆腐でタンパク質デビュー。35gの小分けになっているのでとても便利。

表面殺菌のためにチン。爆発。湯通しでもいいらしいので、明日からはポットでお湯を沸かしてさっとかけることにする。

出産祝いでいただいたミキハウスのすりこぎ・すりばちですりつぶす。小さじ1だけ取り出して残りは大人がおいしくいただく。


今日もまぜまぜ作戦で完食。最初は怪訝な顔をしていたお豆腐も、平らげてくれた。

おかゆ5, にんじん3, お豆腐1。なかなかの量だけどぺろり。まだ食べられそうな顔。食いしん坊さんだね。

全然食べない子もいると聞くが、個性なんだろうなあ。親のせい/おかげ、どちらでもない。


野菜フレークを買った

離乳食作り時短のために野菜フレークを買った。

なぜか10%OFF。ラッキー。

2度目のにんじんペースト作りで悟った。こんなんずっとやってられっかい!😂 というわけで野菜フレークを仕入れる。

青菜は生協のキューブかな。ほうれん草、洗うの面倒じゃい!😂

生協の離乳食シリーズ、使ったらレビュー書きます💪

この記事が参加している募集

#育児日記

49,962件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?