見出し画像

全身蕁麻疹で病院へ(私が)

昨日の夕方のことでした。

あれ、なんだかかゆいな。

腰がかゆい、腕がかゆい。げげ、これは蕁麻疹では、、、、


たしか妊娠後期にも何度かなったんですよね。しかし産後はぱたりとなくなっていたので、実に8ヶ月ぶりの蕁麻疹でした。

夜もかゆさと子どもの泣き声で起きてしまい、あまり眠れず。朝になってもまだ残っていました。


収まっては悪化しを繰り返し、お昼すぎには顔まで腫れまくり。喉も腫れて声がかすれるようになってしまいました。さすがにまずいのではと在宅勤務の夫に心配され、皮膚科に行ってきました。(夫は急遽休みをとって息子を見ていてくれました。感謝😭)


蕁麻疹だねということで薬を処方され、帰宅。2週間様子見てまた来てねとのこと。

睡眠不足、疲労、ストレス、花粉症、痔の手術による身体への負担、復職への不安、季節の変わり目………正直、原因に心当たりがありすぎてどれかわからん😂

お風呂上がりは全身腫れ放題でびっくりしましたが、今はまた落ち着いてきました。忘れずに飲み薬、塗り薬。



MAXに腫れているときはかなりきつかった……かゆみに加えて倦怠感もあるんですよね。復職後は出ないといいなあ😭

体型だけ気にしていればよかった2年前に比べると、妊娠・出産を経てすっかりぼろぼろになってしまいました。

ただ筋力・運動不足もある気がしていて、もう少し運動したほうがいいのかも。毎朝お散歩でもしようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?