ネントレしてみようかな。『魔法の時間割』

ねんねトレーニング、略してネントレ。
赤ちゃんの睡眠リズムを規則正しくすることで親の負担を少しでも減らし、育児を楽しむ余裕を持てるようにしようというものです。

ちょうど眠れぬ日々につかれていたこともあり、ネントレには興味がありました。

今日、子育ての先輩から魔法の時間割という本を勧められました。

その方は実際に3歳と0歳の子供がしっかり夜寝るようになってくれたらしい...!めちゃ興味あるぞい👀


ということで早速Kindleで購入し、さっと読んでみました。

いわく、3ヶ月目には夜勤ゼロにできるとのことまじかよ!?

夫婦で認識を揃える必要があるので、明日夫にも共有してみます。

お昼のリズムが大事らしいので、明日から早速実践してみよう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?