見出し画像

【産後7ヶ月】痔の手術に行ってきた

無痛分娩でがっつり麻酔経験したし、採血も点滴もやりまくったしヨユーヨユー!!!!

…………んなわけあるかい、普通に痛かった😭😭😭😭😭


痛いわ

いやーもうかんっっっぜんに油断しておりました。痛いわ点滴。痛いわ麻酔。てか麻酔効いてなくね?刃物感じるんですが?今傷跡焼き切ってますよね?普通に熱いんですが?

お医者さんの腕の問題なのか、運が悪かっただけなのか、とにかくGoogleのレビューから想像していたものよりも、かなりきつい時間でした😭


一番痛かったのは腰への麻酔注射、、、

そもそも針が痛いし、刺してる時間が長いし、何度も刺すし、そして最後にじわあ……っと広がる麻酔😭 これ知ってる、無痛分娩の麻酔が広がるときもこんなんやった😭 なぜか無痛分娩余裕って気になってたけど、麻酔普通に怖かったわ、背後から針刺されて体内にじんわり広がる感覚、あれめっちゃ怖かったわ思い出した😭

そうよ、医療行為ってこういうもんやったわ、独特の緊張感と不安……怖かったよ〜〜〜〜😭😭😭

がんばった自分へのご褒美でハーゲンダッツをいま食べたところですが、1個じゃ全然釣り合わんわ、3個は必要😭



日帰り手術、たったの2時間

とまあ散々泣き言を言わせていただきましたが、おしりの違和感はきれいさっぱりなくなっております🎉

術後に見せてもらった痔核は3cmほど。大きい😳!こんなのがいたらそら不快やわ〜


日帰り手術だったので、滞在はわずか2時間!短い!

15:15 受付
15:30 着替えて待機
15:40 手術開始
16:00 手術終了
17:00 退院

手術自体は30分もありませんでした。退院まで時間がかかるのは、麻酔が切れないと歩けないから。ヨタヨタ感、産後を思い出しました。産後のほうがはるかにつらかったけどな!😭


痛み止めや便を柔らかくする薬など6種類を処方され、帰宅。思った以上につかれました、、、

ナプキンももらいました。血が出てたら替えてねとのこと。

ひとまずお薬は1週間分。明日もう一度診てもらいにいきます。

お風呂は明日の夜からOK。ちなみに費用は3万3000円。



もう痔にはならないと決意

なめてました。普通につらい。

もうぜっっったいに痔にはならない!😭

また妊娠することがあったら、酸化マグネシウムガチ勢になってなんとしても便秘 → 痔コンボを回避してやる!!絶対にだ!!!!


あと無痛分娩普通に大変やったわ。

そら普通分娩よりははるかにましやろけど、麻酔怖いし産後のおまたはクソ痛いしふらっふらやったわ。赤ちゃんかわいすぎて入院生活美化されてたけど、いやいや普通に辛かったわ。何人でも産めるとか言ってごめん。出産大変っす。ほんまに。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?