見出し画像

生後3ヶ月半。夜勤が0回→2回に増えた

2020年7月20日生まれ、成長曲線の上限攻めまくりの男の子を育てています。


生後1ヶ月で2~3回、2ヶ月で1~2回と順調に減っていた夜勤(19-7時の授乳)が、3ヶ月でついに0回に。やった〜これで寝られると喜んだのもつかの間、その数日後から夜勤が復活。ここ10日間ほど1~2回の夜勤が発生してしまっております😭


せっかく寝られるようになったのに…としばらく落ち込んでいたのですが、ググったところどうやら3ヶ月で急に飲む回数が増えるのはよくあることらしい。首すわり前の成長のために飲む量がぐっと増えるのだとか。長くて2週間くらいらしいので、そろそろ落ち着くのかな…


言われてみればだいぶ首は安定してきました。とはいえまだ支えていないと怖いのですが。いままさに成長のまっただなか!と思えば、夜勤のつらさも少しだけ和らぎます(少しだけね…)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?