マガジンのカバー画像

あやしい世界の歩き方マガジン

121
不思議な鍼灸師「三浦久美子」×あたらしいシャーマン「木田時輪」がジャンルを超えてナビゲートする、「あやしい世界の歩き方」あやしいコラムやイベント情報をお届けします。
運営しているクリエイター

2018年8月の記事一覧

💡電球が灯りました💡8/30 「多くの先の者は後になり、後の者は先になるであろう。」マタイによる福音書。これが起こらないようにロックをかけてきたのが今までの歴史です。

最近、よく頂くご相談です。 「SNSが怖い」「LINEが嫌だ」 こういったときは、一旦使用を中止しても良いのではないでしょうか。 全てのツール(道具)は、本来自分の人生がより楽しく、自由になる為の物。例え世間で流行し、他の人に合っていても、自分を小さく狭くするなら、止めて吉。

POPちゃん★今日のつぶやき 茨城のり子さんの詩は、アウェアネスに溢れていますね。 代表作のうちの一つ「自分の感受性くらい」 http://www.matatabi.net/Poetry/ibaraki_01.html (リンク先でお読みください)

💡電球が灯りました💡8/29 言葉は「形<音<意思」というパワーバランスで機能します。ここに意味が加わると、一つ上の次元にシフトします。

神さんの活用方法

かみさんは頼りになりますが 頼る存在ではありません ですから、神社に参拝して 拝む(オガム)のは大きな間違いです 神社でするのは祈りです 祈りとは意(イ)を宣る(ノル)事です つまり、 「私はこれこれをこのようにいたします」 と、宣言する事なのです 今年の冬至のワークでは この辺の事を詳しくお伝えしていきます ちなみに、今年の冬至のワーク 冬至当日は古都奈良で開催です

💡電球が灯りました💡8/28 「天の計らいを小難に」と祈る人が多いですけど、それって受け取り拒否になりますからね!そこんところをzoomで喋る?

POPちゃん★今日のつぶやき 「あ、それ知ってます」「え、これ知らないんですか」より、やる。ただやる。 それで「識る」ものは大きい。

💡電球が灯りました💡8/25 瞑想を10年以上やってみての感想。どんなに丁寧に自分に向き合っていたとしても、的が外れていたら堂々巡りを繰り返すだけだという事。

旧シャートラップにご注意を

※半期に一度のイヤイヤ期に入っていますので、言葉がいつもよりもキツめです。凹んでいる最中の人は立ち直ってからお読みください。 旧シャートラップにご注意。 サレンダーという一見優しい言葉に惑わされると、旧シャーと新シャーの狭間で漂う事になります。 サレンダー(お任せする)が「人事をを尽くして天命を待つ」の本来の意味と同義であるならば問題はないが、「丸っとお任せして安心感を得る」となっている場合は注意が必要です。 「お任せする」とは相手側に主導権を渡してしまっています。

Blog: 「月づくし」浄化と挑戦の日 http://kidatokiwa.work/blog/ #13の月の暦 では月の月、ついたち。 さらに今年は赤い宇宙の月の年。 浄化と挑戦のヒントが、今日のさまざまなシンクロに隠されているかも。

POPちゃん★今日のつぶやき 春日大社の末社、祓戸神社。 なんだか今年、祓戸大神たちが大きく動いてる気がしますね。

POPちゃん★今日のつぶやき 平城京の大極殿(復刻)に来ています。さすが、日本初の「シャーマン的計画都市」。大極殿には「木火土木水」を表す、色と素材のエレメンツがPOPにてんこ盛り。大極殿にて南面し、「縄文ON」を行なって見ました。ムフフ。

💡電球が灯りました💡8/13 言霊って実は、脳の自動探索装置でもあるんですよ。「幸せ」って言葉に出すと、脳が勝手に「幸せな事」を探してくれるようになるんですよ。

💡電球が灯りました💡8/9 波に乗るか逆らうかの選択は自由です。ただ、波はその選択にはお構い無しにやってくるんです。