見出し画像

子どもへのブリッジやペアワークの効果って?

Kids Yoga Higashinihonbashiでは

逆立ちをしたり

画像1

ブリッジするだけでなくブリッジで歩いたり(笑)

ペアワークをしたり…

画像2

ご覧の通り結構アクティブなポーズや内容です。

その効果としては

・自分達で考えて自身が持っている可能性を引き出す!!

・集中力アップ

・マンネリ化を防ぐ

・自立を促す

・自信がつく=自己肯定感アップにもつながる

・学校の体操にも役立つために☆

こんなポーズをしているんだから、元々動くのが好きな子ども達ばかりかと言うとそうでもなくスポーツや体を動かすことに対して「苦手意識」があるお子様もいますが、やはり自分で動いてできるようになることで、前までおっくうそうにポーズをしていたのが嘘であるかのようになってきます!!あとは仲間意識も自然とできてきています。それぞれの個性を尊重し合うような良いチームワークが生まれているこの空間。ヨガは将来良い仲間づくり・社会づくりをすることにも役に立ってくれます。

元々ヨガをすることでそれぞれその人にとって足りないものを補ったり、不必要なものを手放すことができたり、色々な気づきを与えてくれます。

私はヨガを続けて自分に必要なものは何かと追い求めていましたが、最近やっと自分の中に既に必要なものや大切なものがあることに気づきました。意外と自分のことはわからないものですよね(笑)

子ども達も楽しく体を動かしながらとても人生で重要なことを学んでいます🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?