見出し画像

彩ネェの奇妙な冒険①〜出発→水上駅前編〜

ライブレポートなどとまた順番が前後してすみません!
昨日、今日で雪国の旅に行ってましたので、忘れないうちに旅レポを✨

雪が見たい!雪国に行きたいんだよって衝動が遂に抑えられず、雪見温泉に行く事を決意しました!
シナリオライティングの仕事を1つ増やして旅費を捻出。
さて、そうしたらどこの温泉地に行くか。
調べているうちに都内からそんなに遠くなくて、雪が降る可能性の高い水上へ行く事に。

都内から公共交通機関で水上温泉へ行く方法はざっくり3通りですね〜
①上越新幹線で東京ないし上野から上毛高原→路線バスで水上温泉

②新宿バスタから出ている高速バス(旅館による)

③在来線で (一例)上野から高崎線→高崎から上越線(場合により両毛線も使う)→水上駅

行きはそんなに急がないで良い事もあって③の方法でアクセス。
ところが少々寝坊したり乗り間違えたりやらかして水上駅到着は14時になってしまった💦

上越線の駅の表札はなんかオシャレだった。
久々に柵の無い鉄橋を渡るという体験は割とスリリングで、これも在来線ならではで楽しかったです✨
水上駅に到着すると、駅前にはお土産店や御飯どころがあります😊

ここで、温泉饅頭と、生どら焼きを買いました🌸
生どら焼きは冬限定の雪どらというのがあってそれを買ってみた✨



開けてみるとまるで大地に積もる雪の様に、白い粉がかかっていて、
中身はたっぷりのクリームとフルーツがはいっていて、ふわっふわでした🥰



駅前で生ドラを食べて次に向かうは利根川遊歩道🍀
次に続く!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?