見出し画像

迷った時は。

私、39歳。最近、6年間付き合ったパートナーと別れました。
結婚を考えてたので、ビックリです。

いやぁ、そんなことあるのか、って。

まぁ、それで気持ちは大嵐で、

やらなきゃいけないことは山盛りだけど、

辛くて、身動きでない。

そんな自分に、

落ち込んでる状況だったんですがね。

本日、一緒に飲みに行った方から言われたんです。

「僕はね、昔、あなたが座右の銘として

”迷ったら、わけが分からん方を選べ”

って言った時、うらやましかったんだよね。

だから、よく覚えてるんだよ。

久しぶりに会ったけどさ、君、ちょっと保守的になってない?」

って。


彼は私が新卒の頃の上司で、

本当に、アホみたいに考えなしだった頃の私を知っている人。

私は、その当時の自分を、ちっとも良く思えないけど、

でも、ちょこっと憧れている、その人が、

そんなふうに見てくれてたのかと

ちょっと、嬉しくなった。


で、しかし、彼がいう通り、

落ち込んで自信を無くして、

新しい出会いもめんどくて、断って当然モードの自分を、

確かに、保守的になったよなぁと思った。


まぁ、なので、今日、ここで、気持ちを書いてみることにした。


迷う時は、きちんと、閉じこもった方が良い。


ゆっくり、ゆっくり、悲しんでいい。

人間って不思議なもので、

そんな時も、チラッと光が差す瞬間が来るんだよね。

いつ来るかはわからない。


でも、その光をつかまえて、ちょこっと背を伸ばしてみる。

そこから、始める。


迷った時は、大好きな歌手のcoccoの歌を口ずさむ。

”会いたいと今日も願ってる”

そんな風に願っている。

未来の私が、待ってくれている。

















いただいたサポートで、あなたに必ずお返しをします!