見出し画像

SOFORT 2の画質

虹を撮ってみて

ざらとした感じのノイズが乗っていると思うのですが、これでISOは100です。露出をー0.7にしているのでちょっと暗めに出るかもしれませんが、それでもこんなにノイズが乗るものなのかなあとちょっとビックリです。

印刷してみても

実際印刷してみても同じような感じなので、どうしようもないのかも。まあ、もとの画素数が少ないのだから、当然なのかもしれませんが。
あと、スタバのドリンクも撮ってみましたが、やはり階調の深さというか豊かさというか、そういうのはやはり期待してはいけませんね。

サンセット パイン フラペチーノ : Leica SOFORT 2 ノーマル/ノーマル


サンシャイン パイン フラペチーノ : Leica Q2

まあ、Leica Q2と比べるのは酷というものですが…。まあ、これを味と捉えられるかどうかがこれから使い続けられるかどうかと言うところなのでしょうね。
ちなみに、印刷すると上のクリームのところはほとんど白く潰れています。ここまで来ると味になってくるのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?