見出し画像

私のテニスの王子様🍊

私は小学生の時に週刊少年ジャンプを初めて買い、そこでテニスの王子様…"テニプリ"に出会った。

知らない人のためにざっくり説明すると、主人公の越前リョーマが青春学園テニス部の仲間たちと全国制覇を目指し、ライバル達と熱い試合を繰り広げる最高にCOOLな作品である。

個性豊かなキャラクター達に胸が熱くなる展開。私がテニプリに夢中になるのに時間はかからなかった。

そのうちPS2でテニスの王子様 ドキドキサバイバル という、私の性癖を作り上げた最高に素晴らしいゲームが登場して毎日のようにプレイした記憶がある。

そんなテニプリライフを送っていたある日、私は彼と出会った。

画像1


この男。越前リョーガである。


画像2

2005年に公開された劇場版テニスの王子様 2人のサムライ The First Gameにて登場する彼はリョーマの兄を名乗っており、かなり謎多き男。

しかし映画が進むにつれて彼のテニスに対する思いやリョーマとの過去等が明かされていき、エンドロールが流れる頃にはリョーガの虜になった…という人も少なくないだろう。私もそのうちの1人である。

ちなみに余談だがこの映画で青春学園の手塚部長が恐竜を絶滅させたことがわかっている。

画像3

 

詳しい事は映画を見て確認して欲しい。

現在連載中の新テニスの王子様でも映画からの逆輸入という形で登場しているのだが、新たに「相手の能力(技)を奪い、自分のものにする」という最高に恐ろしくて迷惑な能力をつかえる様になっており、今後の展開が気になる所である。

そして越前リョーガといえばオレンジである。

彼はオレンジが好き過ぎてなんと皮ごとかじりつく程。

画像4

画像5


リョーガ=オレンジになっている様で私服もよくオレンジ色の服を着ている。

ちなみに私も結婚式の時にリョーガを意識してオレンジのカラードレスを着用した。

画像6

​実質これでリョーガと結婚したのと一緒じゃん!と夫に嬉々と伝えてドン引きされた事は一生忘れることはないだろう…。  


2021年9月3日から公開される リョーマ! にも登場するようで今からとても楽しみだ。彼をまたスクリーンでみれるなんてこれほど嬉しいことはない。

画像7


ミステリアスな彼の活躍ぶりにますます目が離せなくなる日々。幸せ他ならないのは間違いない。

#私の推しキャラ   #テニスの王子様 #越前リョーガ

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?