見出し画像

好きと言って逃げてしまえ

好きな人から、離れることにしました。
失恋というのかもしれません。
付き合う気のない二人が、「未来」について語ったら、終わりしか訪れない。

もう二度と会わないのかもなと思いながら
好き!と伝えました。
いつからこんなに正直に生きられるようになったんだろう。

これで終わりなら、伝えなくてもよかったけれど
好きって言いたかった。
でないと全部ウソだったみたいでしょ。
少しだけ、好き!の破壊力を信じました。

そして、もう会わない女になったのです。

これは勝ち逃げに近い。
私のことに興味など無い男でしたが、ほんの5分は、私を考えずにはいられなかっただろうな。

さて、別れは唐突にやってきます。
けれど出会ったその日から、別れのほうに向かって進んでいることなどわかっています。
そんな中で繰り広げる、恋とか愛とか、本当、なんなんでしょうか?
楽しくて、切なくて、淡くて、理解不能で、もう一度抱かれたいけど、もう一度抱かれるような女にはなりたくない。

男と女の関係は30代からが本番。
恋とか愛では語れない、男女、仕事、酒、駆け引き、本音。

そんな沼があったなんて、知りもしなかった、望んでもいなかった。
けれど、「一度きりの人生」という言葉が
なんだか妙に心強く、私を励ますのです。

傷ついた分だけ優しくなれるなら、時には夜を乗り越えられないくらい傷つくくらいが、いい人生なんじゃないか。

《傷心》






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?