見出し画像

VIO脱毛とベテランと私〜VIO脱毛体験記 初回から2回目編〜

今回は、初回のVIO脱毛その後のお話です。次の予約は1週間後でした。その間に私が感じたことや2回目やってみてどうだったか、今回も赤裸々に綴ってみたいと思います。

あ、冷えと戦った私の初回脱毛戦記(笑)はこちらです↓

こちらの記事を読んでおくと、VIO脱毛の流れがわかると思います。(これが分からないとこの後の記事の意味がわからない人もいると思うので、必読で。笑)

そこに毛がないって、そういうこと

まず、脱毛後私が感じたことについて。初回脱毛から次の予約まで、その間どんな感じか、毛を伸ばしてみようと思った。

でね、なんでかというと無毛にしてみて思うのは、ショーツの密着度が不快。特にVゾーン。毛があるとそこに空間が生まれるので、ショーツと皮膚の間に隙間が空くけど、ないからピタッくるのね。しかもツルツルじゃなくてジョリジョリだから、摩擦度高い…。

ほどなくして生理が来た。来週の予約までに終わるかな?微妙だなと思いつつ無毛で迎える生理。うん。これは快適な気がする。生理の時は、毛がない方が清潔を保ちやすいと思った。

そして、毛を伸ばして3日目くらい。ジョリジョリが気になりすぎて処理しました。流石に1回のサロン処置では毛質とか大きな変化はないね。まだ毛根も生きてる感じ。

無毛の母を、息子はどう思っているのか…

無毛にしてから数回息子(小1)とお風呂に入ったけど、彼はまだ気が付いてないようだった。ちなみにうちの息子は毛で見えないだけでママにもちん○んが付いていると思っている。ママは女の子だからないよというのは何度か伝えているけど、理解してない…。

そして今日。

一緒にお風呂に入ったときに、ちらりと股間への視線を感じた。未知との遭遇という表情を感じたが、あえて知らないフリをした。今後このことに触れるべきなのか、息子から何か聞かれるのか、経過を見守ろうと思う…。

そして迎えるVIO脱毛2回目は、ベテラン店員の手際が光った

あっという間に1週間経って次の予約の日がやってきた。前回は書かなかったのですが、初回は担当してくれた人は若手っぽくて、まだ1回目の施術なのに毛量が少ないから1回伸ばしてから次の予約したほうがいいと言われたんです。

素人の私でもわかる、初回だけではなんの変化もないから1回の施術後に一旦毛を伸ばすなんてナンセンス。帰りに受付にいたベテランぽいスタッフに確認したところ、毛の状態を見たわけではないですが、残す人でも一般的には3〜4回はやってから伸ばした方がいいと思いますということで、予約はそのままに。

そして2回目の施術。担当は前回帰りに対応してくれたベテランさん。状態を確認するために入ってくれたんだなと思い、私の中でプロ認定。

スタートはOラインから。流れは分かってるから前回のように動揺したりはしませんよ。プロはスタートから違う。何も言ってないのにブランケット登場。前回はバスタオルオンリーだったのに。これで多少寒さはしのげるでしょう。

そしてスタート。あれ?お尻丸出しにしない。前回のあの恥ずかしい状態は何だったのか!笑

ビバ!プロ!

ショットの回数は前回より多くて丁寧!なのにとにかく素早い。そして仰向け。今回は先にへそ下をやってVライン〜Iラインという流れ。

こちらも手早く処置が終わり、冷え冷えタイム。前回はへそ下からお股まですべてキンキンに冷やされたのですが、今回はVライン〜Iラインのみ。お腹が冷やされないし、今回はブランケットなのでそこまで寒くない!

もう一度言わせてもらおう。ビバ!プロ!!!笑

そして脇の処置も終わり、完了。毛量は少ないけど、やはり3〜4回は通常通り通ってから伸ばしてみるのがいいですよと、お墨付きをいただき無事に終了。

前回はサロン滞在が1時間くらいだったのに、今回は40分で終わった!プロの手際、本当に素敵。

何度も言いますが、ビバ!プロ!!!という回でした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?