おいもモーニング❤️

食べたかったさつまいもを朝1番でふかしてから、朝の散歩へ🐾

帰ってきたら扱えるくらいに程よく冷めていたので、クッキングモード❤️✨
(夜中の段階ではふかして塩ふってそのまま食べようとしてました😁🍠✨)


お散歩しながらあれこれ考えて、

ホットケーキミックスの使いかけ
かぼちゃケーキ作り用に買って残った牛乳
使いきりメニュー❤️✨

昨日冷凍庫にしまったエビちゃんも登場🦐✨
エビも大好き❤️

さつまいもの皮と皮に近い身の部分はフードプロセッサーで細かくしてホットケーキの生地にin🍠✨
中の黄色い部分は牛乳とバターでなめらかになるまで煮て、輝くおいもクリームに🍠✨
野菜スープにエビと塩麹を入れて煮て完成です🦐🥣
甘味はさつまいものみ🍠✨
(ホットケーキミックスは以前に知人にコーポで頼んでもらったもので、甘さ控えめのもの。また新しくお気に入り探さなきゃな🥞✨オートミールで焼くことが多いですが、やっぱりホットケーキミックスは美味しい❤️)


おいもクリームはもっとバター入れた方がおいしいな❤️
ちょっと塩を混ぜてもよかったかも💡
エビスープは最後にゴマ油垂らした方がいいな💡
など、
食べながらああしたい✨こうしたい✨
まだまだ発展途上です✨


2枚焼いたけど1枚でお腹いっぱい😚❤️
おいもたっぷりだったもの🍠❤️

追いバターでもして🤤また明日かな🥞❤️


さつまいもと一緒にじゃがいもとかぼちゃもふかしたから、ちょこっと食べたい時にまた便利❤️



今日も涼しくてお出掛け日和🌈✨
よい休日を❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?