漬け漬け

昨日のご飯は漬け漬けメニュー🍚✨


大根を塩揉みしてから甘酒につけて、べったら漬け❤️(べったら漬け大好き❤️)

豚肉を醤油麹と甘酒と酒と生姜に漬けて、しょうが焼❤️


餃子🥟は作りたいと思いつつにんにくたっぷり入れたくて、結局未だタイミングが来ず。。


スーパーでしじみがお安くなっていたので、しじみとワカメの味噌汁❤️
ん~写真のセンスを磨こう!
盛り付け?

今日はフライパン使ったからかぼちゃをやっぱり焼きたい!と後から急遽焼いたけど、やっぱりいいわ~🎃❤️
外側の香ばしさと、中のしっとり甘味が最高💖

きゅうりは味噌と甘酒で甘味噌を作って🥒❤️

生姜焼きのお肉は埋もれてます🥩✨
一般的な?生姜焼きは甘いと思いますが、私は生姜焼きは醤油とお酒だけでいいくらいの辛口が好き❤️
今日は甘酒をちょこっとだけ入れて、少しマイルドにしてみましたが、いい感じで大満足❤️❤️❤️

でもやっぱり甘酒いらないかな😁

べったら漬けは漬けて4~5時間だったで、まだまだでした~😚
ま、それはそれで❤️


タレ(きゅうりの甘味噌)まで作れた日は満足度が高い❤️


貴重なクッキングタイム✨
いつまで楽しめるかな🍱✨
仕事しながらの主婦は、本当に凄い✨✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?