見出し画像

お金の講座やセミナーに行くのはハードルが高い…空いている時間にサクッと読めるブログ講座始めます!

おはようございます。たかたあやです。
雨が降って、一気に気温が下がり寒くなりましたね。私は暑いのがものすごく苦手なので、寒い季節に向かう方が気持ちが落ち着きます。とはいえ、めちゃくちゃ寒いのも得意ではないですが、ファッションやインテリアなどで寒い季節も楽しみたいですね。



さて、お金のことって一度きちっと学んでみたいけど、忙しくてなかなかまとまった時間が取れないし、講座やセミナーに行くのはハードルが高いと感じている方、意外と多いのではないでしょうか?

そんな方に向けて!気軽にあいている時間に読み流してもらえる【ブログ講座】を始めます。「note」に集まっている方々は読むことが好きな方が多いと思うので、今までお金の知識を知りたいけど、ファイナンシャルプランナーさんやお金のプロに相談するのはハードルが高いし難しそうだし、、、と一歩踏み出せずつい後回しになってしまっていたあなたに。雑誌感覚で読みながら楽しく学んでもらえたら嬉しいなぁと思っています。


お伝えしたい情報量が多いので、できるだけテーマを細かく分けて、あまり長くならないように、わかりやすくしていきたいと思っています。気になるテーマだけ覗いてもらってもOKです!もちろん最初から順番に読む方がより深く理解できるのでオススメです。楽しみにしてもらえたらと思います。


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,253件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?