見出し画像

メガテンの可愛い悪魔カタログ

待ちに待ったメガテンVがついに発表されましたね!!

綾鷹も今更You tubeでPVを観たのですがやはり好きなシリーズの最新作となるとテンションが上がるものです。悪魔の3Dモデルもさらにクオリティが上がってて良かった。早くゲーム画面で動き回る姿を見たい!

メガテンⅣやデビサマシリーズのように悪魔イラストをそのままグラフィックに起こすのもすごく好きなんですが、実際に動き回るモーションも悪魔毎にしっかり特徴が出てて印象に残るんですよね。


メガテンⅢで初めてシヴァのモーションを見た時の衝撃に思い出す。狂ったように踊るレベル95の破壊神のインパクトたるや…!


とまあ、PVを観てるとそんな思いが溢れてきたので、今回はメガテンに登場する魅力的な悪魔を紹介したいと思います!


使用したゲームはメガテンD2。基本無料のソシャゲの割に3Dモデルのクオリティが良くて最近インストールしたゲームです。リリース初期の頃は星5の排出率の低さが少し話題になってましたが、今はわりと緩和されてて遊びやすくなってます。ガチャも結構引かせてくれますしね。

適当に悪魔の3Dモデルを眺めてるだけで結構楽しいですよ。

本題に戻ります。可愛い悪魔選手権!ファイッ!








ネコマタ

メガテンにおける可愛い悪魔と言われれば、まず思い浮かぶのがこのネコマタ。デザインは結構作品によって変わるんですが、メガテンⅢ以降に採用されたこの黒ラバースーツに白い毛皮のジャケットというスタイリッシュなスタイルがギャルっぽくて綾鷹は好きです。


時々顔をかく猫っぽい仕草がめっちゃ可愛い。


メガテンⅢの小説版でも実質メインヒロインみたいな扱いだったし、メガテンの女悪魔代表みたいな部分はありますよね。作中で積極的に「イイコト」しようとする姿勢もギャルっぽさと悪魔としての倫理観が両立してて綾鷹は好きです。ニャー!ステキ!


基本的にどの作品でも序盤~中盤に登場する悪魔なので、性能はまあ相応って感じ。基本的に箸にも棒にもかからないスキルしか持ってない所も可愛くてつい色々継承させたくなっちゃうんだけど、唯一Ⅳで宵越し銭金を持たせたことは許さない。あれ使ってくるネコマタはマジでクソネコ。


ちなみに旧イラスト版もメガテンD2では「異世界ネコマタ」という形で登場してます。ほぼ全裸なのでこっちのがエロいかも…!

そして電撃属性弱点。メガテンで電撃属性弱点の悪魔って実はドMなんですよ???知ってました????

ちなみにメガテンⅢのネコマタはレベルアップで別の悪魔に変化します。

ネコマタが変化…一体どんな可愛い悪魔に進化するんだろう…???







うーん、チェンジで!!!!!!!!!!!!




エンジェル


お前みたいな素肌にボンテージ巻いただけの天使がいるか!!!!!

こんなドスケベ天使が集団で攻めてきたら速攻で陥落する自信がある。主に綾鷹の股間のメンズ・ノンノが。


そして電撃属性弱点。目隠しもしてるしやっぱドMだよこいつ。


種族:天使なだけあってハマ(即死魔法)を使うので、主人公にハマが効くメガテンⅢでは地味にゲームオーバーの危険と隣り合わせになる嫌な悪魔。ゲームオーバー画面にも山ほど出てくるのも印象強い。もし死んだらぜひこんな天使に迎えに来て欲しい。



なんとメガテンVではデザインがガッツリ変更されて露出度が激減。性別も変わってて威厳と胡散臭さだけがパワーアップしてる有様。

ドスケベエンジェルも実装してあげてーーー!!!




シルキー

「イギリスに伝わる女性の霊で、家の者が寝静まった頃に現れて家事をこなすとされている。絹をまとっているため、家事を行う際に心地よい衣擦れの音が聞こえるという。家の雑用を手伝ってくれるため、伝統的にありがたがられているが家を守護するあまりにその家に外を及ぼす者が近づくと殺してしまう事もあると言われる。」


いや悪魔説明にこんな良いことしか書いてない悪魔いる???????


やれ災害を撒き散らしたり呪いをかけたりとすごく攻撃的だったり神話特有の抽象的な事しか書いてない系の悪魔が大半を占める中、「家事をこっそり手伝ってくれる」というやけに具体的なご利益。しかも心地よい衣擦れの環境BGM付き。こんなの好きにならないわけがない。


でもこっそりやる関係上、家人との意思疎通はとれてないと思うので、調味料を置く場所とかで毎回揉めてそう。

家に害を及ぼす者をうっかり殺してしまう部分もお茶目さとヤンデレっぽさが見え隠れしてて良い!個人的に一番の推し悪魔です。

開眼したシルキーが見られるのはメガテンD2だけ!多分!



マーメイド

メガテンⅣファイナルから参戦した新参悪魔なのに早くも美少女悪魔業界に名乗りを上げた期待の新風、それがこのマーメイド。


魚部分が腰から下じゃなくて膝からなのも分かってると言わざるを得ない。股や尻のある人間女性の強みと人魚という人外萌えのコラボレーションや!!!!!ぜひ綾鷹と悪魔合体して欲しい。


そしてあまりにも肌露出面積が多すぎて居るだけでそのゲームのCERO判定が上がりそうな女3号でもあります。ちなみに1号はアルケニー、2号はワーキャット。

こいつら服着ない限り今後のメガテンでも絶対出禁だろ。





カンセイテイクン

間違えた!!!お前じゃない!!!!!


え!!!!!!!!そうなの!!!!?????





アルラウネ

メカクレ属性やタトゥーを思わせる茨のような身体の模様、見えそうで見えない髪ブラとすごくミステリアスな雰囲気のある美少女悪魔。同じ髪ブラ悪魔ではヤクシニーもいたんだけど+αの属性でわずかにアルラウネ有利。


それにしてもメガテンD2の3Dモデルは金子イラストを忠実に再現しててすごいと思う。正面から見たらイラストと完全に一致してるんだよな。


どの作品でもだいたい40前後とそれなりにレベルは高いんだけど、同じようなレベル帯にこいつの何倍も強い悪魔がひしめいているのでスタメンに入る事は恐らくない悪魔です。というかアルラウネに限らず種族:妖樹の悪魔は全体的にそんな感じで強いイメージがない。


絞首台の下に落ちた無実の死刑囚の涙や身体から排泄された精子から生まれてくる」っていうクセの強すぎる設定さえなければ…っ!!






リミテッドナルメア

常時TA確定してたり弱点属性追撃ついてたり極大ダメージの奥義など、とにかく強そうな事たくさん書いてみました!みたいな性能しててウケる。


グラブルでは乳のでかさ=火力のでかさの法則があるので納得の強さだわ。


ナインもこう言ってるし間違いないよ。


お姉さんキャラでクッソ長い刀使いで134cmしかなくて爆乳。
こんな人気出そうな属性でフル装備されたらもう好きになるしかない。

前にも言ったかもしれないけど、グラブルは作中でドラフという種族を生み出したという功績だけで唯一無二の価値があると思う。



さてここで問題です!

ナルメアの身体で一番魅力的な部分といえば?
皆さんなら当然わかりますよね???


答えはもちろん…!

クリスマスナルメアの~~~~~


はいここ!!!このむっちりした太ももですよね!!!

めちゃめちゃ柔らかそう…!はぁ~~~~、しゅき…!!



あと関係ないですがこれ買いました。

何がとは言いませんがこっちもすごく楽しみです。



砂肝

おいしい






えーと、何の話でしたっけ??
そうそう、ビールに一番合うおつまみランキングでしたね。

綾鷹は砂肝が一番だと思います。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?