見出し画像

3月23日の購入品紹介

こんばんは。
今日は夫がお休みの日だったので、買い出しに連れて行ってもらいました(*・∀・*)

無印良品

画像1

無印良品では夜に勉強をするとお腹が減ってしまうので夜食を購入!
何も知らずに買いに行ってしまったのですが、現在無印良品週間だったようで、バウムクーヘンが安く買えたので満足です^^

Seria

画像2

Seriaではよく使う文房具をまとめて購入してきました。
普段使用している100円ショップはDAISOとSeriaですが、なんとなくSeriaの方がよく使っています。

ルーズリーフフォルダー

画像3

こちらは本を読んだ感想やちょっとした仕事のメモを取ったルーズリーフの保管用です。
今までは勉強用のルーズリーフフォルダーに一緒に入れていたので、どうにかしないとなぁと思っていたけど、毎回買い忘れてしまっていたので、今回は忘れずに購入してきました!

B5リングノート 

画像4

こちらノートは完全に記録用ノートです。
普段はスタディープランナーを使用しているのですが、仕事の事については書くことが出来なかったので、仕事兼勉強の記録用ノートになります。

画像5

方眼紙になっていて、80枚と結構沢山書き込めるノートで100円・・・
Seriaの文房具良い

画像6

そして、よく見ると1枚1枚切り離せるようにミシン目がついています。
紙質は少し薄いですが、このクオリティで100円というのは良いお買い物をしました!

仕事兼勉強用などのライフログノートについては作り終わって運用が始まり次第、noteに書いていきたいと思います。

A5リングノート

画像7

こちらのノートは先程紹介したノートのA5サイズになります。
Seriaで購入しているスタディープランナーを貼り付けて記録する専用のノートです。

最初に購入したのが30枚だったので、今回は80枚のノートにしてみました!
沢山記録できそうです^^

スタディープランナー

画像8

amifaさんから出ている付箋タイプのスタディープランナーを購入しました!
今使用しているのは長方形タイプですが、今回は可愛い牛乳パック型を購入してきました^^

私が見た時は2色あったので、両方購入!
今の付箋型スタディープランナーが使い終わり次第、使用していこうと思います。

A6カラーメモ

画像9

民法の勉強をしている時、法律は基本的に一目みてわかるように付箋に書いています。
が、どうしても条文が長いと付箋1枚では足りないので、こちらのカラーメモを購入しました。
好きな大きさで自由に使えるのがお気に入りです!

そんな感じの文房具紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?