見出し画像

姉が過保護すぎる上に、周りの女の子のアタックがすごいのだが…

「ねぇ、お弁当持った?」

〇〇:うん、持ったよ

「ネクタイとかちゃんと締まってる?」

〇〇:大丈夫だって…

「あと…他には……」

〇〇:大丈夫だからっ!! 行ってくるね!

「あぁ、待って…!」

何か言いたげな姉を無視し、扉をガチャンと閉める

はぁ…本当に姉は過保護すぎて困る…

僕の姉は"乃木坂46"というグループで
キャプテンとして活躍している梅澤美波


仕事で忙しいはずなのに、いつも弁当を作ってくれたり…

他には困ったことがないか定期的に聞いてくるような
優しくて頼れるけどちょっぴり過保護な姉だ。

もう僕も高校二年生になるし
そろそろ姉離れをしっかりしないとな…!


「おっはよー!! 〇〇今日も好きだよー!」


〇〇:う゛っ…いきなり抱きついてくるなよ…咲月…



咲月:いいじゃん!だって好きなんだもんっ!!

〇〇:嘘つけよ…

咲月:ほんとだってばー!
はぁ…いつになったら信じてくれるのかな…


〇〇:信じられるわけないでしょ…
咲月みたいに可愛い子が僕なんかを…

咲月:ち、ちょっと…急にそんな事言われたら照れる…


お互い無言になり気まずい空間が生まれる

〇〇:あ、その…学校始まっちゃうからさ…早く行こ?

咲月:う、うん…


咲月は姉と同じ"乃木坂46"のメンバー


同い年とは思えないくらいの美貌を持ち合わせている

毎日のように僕の事を好きと言ってくれるが、
こんな可愛い子が僕の事を好きなわけが無いと思い
軽くスルーするようにしている。


咲月:ねぇ…〇〇…

〇〇:ん?なに?

咲月:私…本当に〇〇の事……

咲月の声を遮るようにチャイムの鐘が鳴る。

〇〇:やばい!チャイムなった!
次の授業あのだるい先生だから早く行こ!!

〇〇は咲月の手を引っ張り教室まで走る。

咲月:(もう…そういう所だよ…バカ…)


咲月が〇〇を見る表情はまさに恋する乙女だった


______________

一方で姉の様子は…

美波:もー!折角仕事休みなのにっ…
〇〇ともっとイチャイチャしたいよー!!


人形を抱きしめながら、〇〇への思いを叫ぶ美波。

美波:早く帰ってきてよ〇〇ぅ……

そんな美波に追い打ちをかけるように一通のメールが来る

美波:はっ! 昼休みに〇〇と会う!?
ちょ、ちょっと!そんなの絶対許さない!


急いでメールを返す美波

だが既読はつかない。


美波:もう…私の〇〇が取られちゃうよぉ…
早く帰ってきて愛しの〇〇ー!!



______________


お昼のチャイムが鳴り、一斉に教室がガヤガヤし出す。

咲月:はぁーやっとお昼の時間だよ…
もう勉強したくないよぉ…

机に突っ伏す咲月


〇〇:咲月ってさ、すごい頭良さそうに見えるのに…
…いややっぱなんでもない


咲月:ねぇ!なんて言おうとしたの!?

〇〇:普通に咲月は綺麗だよねって言おうとしただけだよ

咲月:えっ! ほんと!?
じゃあさ、私のどこ…どのパーツが綺麗!?


咲月は前のめりになり、〇〇に顔をグッと近づけた


〇〇:ち、ちょっと…顔近いよ……

咲月:あ…ごめんっ……

朝みたいに気まずい雰囲気になりそうになったが
良いのか悪いのか分からないタイミングで乱入者が来る。


「〇〇!ご飯一緒に食べようよっ!!」



お得意のアイドルスマイルを見せるのは
一つ上の学年で姉と同じ3期生として活動している
"れんたん"さん だ。


"れんたん"と呼ばないと怒られるためこういう呼び方をしている

咲月:ちょっと!蓮加さん!
今私が〇〇と喋ってたんですけど!
蓮加さんは好きですけど……邪魔しないで貰えますか!?



蓮加:後輩の癖にうるさいなぁ…
〇〇は蓮加の彼氏なんだから、蓮加が1番優先なのっ!


咲月:〇〇は蓮加さんの彼氏じゃありませんからっ!!
将来の私の夫です!!

蓮加:違うもんっ!
〇〇と結婚するのは蓮加だからっ!!


2人はお互いを睨み合っている

あーあ…

こんな事僕の周りでされると…

周りをチラッと見ると

男子達の視線から負の感情を感じた。


やっぱりそうなりますよね……

はぁ…なんか居心地悪いし早退しよ

れんたんさんと咲月は……

気づいてないし放置でいっか。

〇〇は2人に気づかれないように
そっと雰囲気の悪くなった教室を出た



___________________


〇〇:はぁ…あの二人の事は嫌いじゃないんだけど…
好きって感情を持つ事が出来ないんだよな…

あの一件があって以来…

〇〇は過去のトラウマのせいで
簡単に好きという感情が持てなくなっていた



〇〇:あーあ。疲れたしもう昼寝しよ…。

玄関のドアを勢いよく開け、家の中に入ろうとしたら…


〇〇:うわっ!!何してんの姉ちゃん!?


泣きながら死んだように突っ立っている美波の姿が

美波:うわぁぁぁん…
寂しすぎて遂に〇〇の幻覚が見えるようになっちゃったぁ…

抱きついて来ようとする姉を必死に止める


〇〇:ちょ、幻覚じゃないっつうの!!


美波:えっ、本物の〇〇…?
帰ってくるの早すぎない? もしかして…


少し姉の表情が強ばる

普段は優しいのだが礼儀やルール・マナーに対してはとても厳しい

怒られるのか と思い身構えていると


美波:私に会いたくて早く帰ってきちゃったんだー!


先程よりも早いスピードでこちらに迫ってきた

当然予想もしてない為、避けられず押し倒されてしまう



〇〇:は、離れろよ姉ちゃんっ!!


美波:無理っ!最近疲れてて〇〇補給しないと死ぬっ!


ギューっと更に力強く抱きしめる美波


〇〇:ちょっと!!  誰か助けてっ!!


「言う事を聞くなら助けてやろう」



鍵は閉めたはずだし、侵入できる場所もない

だがなぜか真後ろから「助けてやる」という声が……


〇〇:なんでもするから!!
早く姉ちゃんを引き剥がしてくれっ!

「了解っ!!」

〇〇は先程よりハッキリと聞こえた声で
ようやく正体が誰なのか理解した


〇〇:"れんたん"さん!? なんでここに…


蓮加:まぁまぁ!とりあえず梅を剥がそっか!

そういうと"れんたん"さんは
僕達の写真を何枚も撮り始めた。


美波:はっ…!  蓮加なんでここにいるのっ!?

蓮加:それは置いといて…
梅、早く〇〇の事解放しないとこの写真後輩に見せるよ?


蓮加はハッキリと2人が写った写真を突きつける



美波:べ、別にそんなのっ…

蓮加:じゃあ今外に咲月いるし見せちゃおっか!
キャプテンのだらしない姿知ったらどう思うかなぁ〜? 


美波:わ、分かった…! お願いだから後輩にはっ…!

蓮加:ふっふーん!分かればよろしい!



美波は〇〇から渋々離れた


〇〇:ありがとうございます…"れんたん"さん…
それにしてもなんで家に入れたんですか?

蓮加:ん?だって合鍵持ってるし!

蓮加はチャランチャランと音を鳴らし、鍵をアピールする

〇〇:な、なんで合鍵なんて!?
もしかして姉ちゃん?


美波:わ、私も合鍵なんて渡してないよっ!!


〇〇:えっ!? じゃあそれどうやって作ったんですか!!


蓮加:まぁまぁ!細かい事は気にしないのっ!
それよりさ? 〇〇さっき自分がいった言葉覚えてる?


〇〇: ……いやぁなんの事だったかなぁ、、


蓮加:忘れたとは言わさないよ!
なんでも言う事聞くって言ったよね!?
大人しく蓮加とイチャイチャしろーっ!!

〇〇:ちょっと!これじゃあさっきと変わらな…


美波:蓮加ずるいっ!
私も〇〇とイチャイチャしたいもんっ!!


2人が物凄い勢いで僕の事を押さえつけてくる。


〇〇:ちょっとぉー! 本当にやめてくれー!!


咲月:どうしたの〇〇っ!!
えっ…一体どういう状況っ…!?


〇〇の悲鳴を聞きつけた咲月も家に侵入してくる

〇〇:さ、咲月…ちょうどいい所に…

咲月:先輩達ばっかずるいですっ!!
わ…私も〇〇とイチャイチャしたいもんっ!!!

2人に加えて咲月も参加してきてカオスな状態に…

〇〇:もう勘弁してくれぇぇーっ……

_____________



「〇〇…随分と楽しそうにしてるね。私という者がいながら」


「誰が"彼女"が改めてちゃんと分からせてあげないとね?」


陰で〇〇達を覗いていた不気味な人影は
不敵な笑みを浮かべながら去っていった。



続くかもしれない………

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?