見出し画像

新クトゥルフ神話TRPG 年少探索者シナリオ『わすれゆき』無料公開中!

『わすれゆき』無料公開中!

――雪は果てなく続いている。どこまでも続いている。忘れてしまった「ともしび」を取り戻すための物語――

小学生である探索者は、自身の記憶と友だちを取り戻すために、雪が降り積もる町へ繰り出す――

 CoC7版 小学生シナリオ第3弾『わすれゆき』は無料公開中です!
 狂気にいろどられた夏、音に支配された秋を乗り越えた探索者に待ち受けるのは、忘れ去られた氷雪の魔女とどこまでも降り積もる雪の驚異です!

描写と恐怖演出を楽しめる

『わすれゆき』は雰囲気を楽しめるシナリオです。儚くて美しく、どこか冷たく迫りくる雪の描写や、じわじわと探索者を侵食する氷雪の魔女の恐怖演出を存分に楽しめます。
 描写は幸先さん(@suyakdn)に協力して頂きました。感謝です!

自由度が高く、ボリューム満点!

 自由度が高くボリューム満点です。
 雪や氷雪の魔女に関する複数のイベント、たくさんのNPC、迫りくる驚異が探索者を待ち受けています。
 『紅文字』や『灰に色あせて』などの非線形シナリオが好きな人にオススメです!

たくさんのNPCと交流できる

画像1

イラスト:嬉皆。さん(@kikai_0)/画像作成:幸先さん(@suyakdn)
イラストは差分付きで8人分あります!

 たくさんのNPCが登場します!
 小学生の目線で、児童養護施設で暮らす児童や職員と交流できます。みんな個性豊かなので、ロールプレイを楽しめます! 上手く打ち解ければ、NPCと一緒に協力して事件に挑めます。
 児童や職員にはそれぞれ内に秘めた想いがあり……?
  下記の記事にNPCのプロフィールを載せています!


探索をがっつり楽しめる

 児童養護施設や温泉地など、複数のスポットをがっつりと探索ができます。自由度が高く、事件の手がかりを手に入れる方法がたくさんあります。
 新クトゥルフ神話TRPGの醍醐味である、推理と探索を思う存分楽しんでください!

強敵との対峙を楽しめる

 今作もあやさんシナリオ恒例の、凶悪な敵が存在します。今作の強敵との対峙は今まで以上に解決法が多く、盛り上がる展開になっています。
 探索者は絆を紡いだNPCと協力し、知恵と勇気を振り絞って強敵を倒しましょう!

次回作『狂い咲け宵桜』を執筆予定!

 あやさんの年少探索者シナリオはまだまだ終わりません。春の年少探索者シナリオ『狂い咲け宵桜』を執筆する予定です!
 桜が咲き乱れ、狂気がまん延する春の町で、探索者があらがいます。夜更けを乗り越え、明るい未来を手に入れることができるのか?!
 これからも応援よろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?