見出し画像

ラジオに出ました。

昨日からラジオにご縁が。
Shino Kinoshitaさんのスナックに遊びに行ったら、オーナーさん(お店の)にお声掛けいただき、人生で初めてのラジオデート(?)をさせていただきましたっ!

http://honmaru-radio.com/azabujuban0039/

「結婚を前提としない、ラジオデートです」って出だしで、くすって笑いそうに。

これだけ見ると、個人で小さくやってるラジオ?と取られがちだけどなんと約50番組の中で人気ランキング第3位の大人気ラジオです。

『チャーリーとラジオ de デート♡』6月は全国3位でした!7月後半も頑張ります。聴いてね~♬★ホンマルラジオ 麻布十番★(オーナーのチャーリーさんのFB投稿より)
http://honmaru-radio.com/category/azabujuban/

感想

いやー、私だけめっちゃ関西弁だった。オーナーさんも和歌山出身って言ってたのに。笑。

そして火曜日のスナックママさんの出身地や年齢が近くて。
明石、高砂、加古川・・・めっちゃ懐かしくなり。地元帰りたいよね〜という話題でひと盛り上がり。最近出身地近くの人に惹かれることが多い!

ちゃんとRACの説明になっているかわかりませんが
(声だけで伝えるってこんなに難しいんだと再認識。)
ほんまるラジオはアプリなどDL不要で聞けます。

本日の持ち帰り

・ラジオってこんなに気軽に録音出来る時代なのね

・次は高齢者施設でおじいちゃんおばあちゃんにインタビューしよーって話で盛り上がったので、絶対やりたい

いつも応援ありがとうございます。サポートいただけたお金は、当事者の子どもたちとのご飯代金か、直接子どもたちに手に渡る寄付に回したいと思います。