見出し画像

オンラインアシスタント歴4年

こんにちは、あやねです。
在宅ワーク歴3年、副業含めアシスタントっぽいことを仕事にして4年。

これまでいろんなことをやってきました。

そもそも「必要ならやる」が私のスタンスなので、
事業に必要なことだったら自ら手を動かしてなんだってやります。


ということで過去にやったこと書き出してみた。

Lステップ構築
LINE公式構築
講座作成
各種ディレクション
オンラインイベント運営
オフ会運営
動画ディレクション
YouTubeチャンネル運営
軽い動画編集
軽いデザイン制作
Webサイト制作
SEOメディア運営
SEO記事執筆
LPライティング
リスティング広告
SNS運用
SNS運用代行
Notion構築
WordPress構築
求人ライティング
採用面接
企業インタビュー
個人インタビュー
オンボーディング研修
広告出稿

もっとあります多分。

こういういろんな経験を経て
事業責任者になれたし、今がある。


今やってること何に繋がってるのかな?
無駄じゃないかな?
と思う人、無駄じゃないというか一つずつを一生懸命やってたらちゃんと繋がるし、あとでよかったな〜ってなるからがんばろ!


久しぶりのnote。

本当はもっと書こうと思ったけど、、
今日はYouTube台本書きまくって疲れたので許してください😇💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?