見出し画像

おうち秘書サロン内のミッションを全て終えて感じたこと 3選

2023年7月4日に
「おうち秘書サロン」に入会しました!
経緯についてはこちらをご覧ください✨

【おうち秘書サロンに入って変わったこと 3選】


こちらの記事でサロン内に
ミッションが設けられていることについて少し触れました。

私はそのミッションを
「10日間で全て終わらせる!」と
目標を掲げて取り組んできました!

そして7/12に
無事全てのミッションが終わったので
振り返っていきます😊

感じたこと① 新規スキルの習得

実はミッションを受けて初めて体験したものがありました。

・Googleフォーム
・SNSでの見せ方

使い方が分からないながらも実際に触ってみたら、
簡単で面白く、気づきを得られました!
もっと早くに触っておけばよかったです🥲

「分からないからやらない」は
勿体無い考え方だなと感じました…

感じたこと② 既存スキルの向上

普段から使用しているツールについては
再確認できるいい機会になりました。

・Googleスプレッドシート
・Googleドキュメント
・Canva(画像作成)

仕事で使用している時は
業務遂行のためにサラッと触れるだけでしたが
言語化したり、じっくり考えなが触れることで
より理解が深まりました✨

感じたこと③ 自分の強み

自分の「得意」がより鮮明に見え、
私がやりたいこと、他の方にお願いすることがハッキリしました。

以下、私の「強み」でもあるなと感じています!✨
強みは作るものではなく、既に自分の中にあるものですね🥰

・データ入力
・集計、照合作業
・資料作成
・画像作成
・形式、文章など確認作業
・Google広告の入稿作業

さいごに

これまでの経験やスキルについて
図解にすることで「やりたいこと」や「強み」を
改めて確認する機会になりました✨

こういった形にするのもいいですね🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?