見出し画像

おうち秘書サロンに入って変わったこと 3選

2023年7月4日
おうち秘書サロンに入会しました!
入会して数日、早速変化があったので書いていきます✨


サロン加入の経緯

これまで
自分が何をやりたいのか、
どう仕事をしていきたいのかなど、
かなり悩み、何度も方向転換してきました💧
(詳しい事は改めて投稿する予定なので、今回は省きます。)

自身を見つめなおし、
「これまでの事務経験を活かしていきたい」
という結論に至りました✨

方向性が決まり
「さあ!これから頑張ろう!」と意気込みましたが
「何をどう頑張ればいいのだろうか…」と迷子状態💧

そこで出会ったのが ゆりえもんさん でした!
SNSを拝見し、メルマガに登録し、
ゆりえもんさんの発信内容を拝見しているうちに、

・事務スキルの幅を広げたい!
・仲間と一緒に頑張りたい!
・マインドも磨いていきたい!

と考えるようになり、「おうち秘書サロン」加入を決めました!✨


変わったこと① 発信が苦じゃなくなった!

これまで発信内容を悩みに悩んで、
結局発信しないことが多かった…

それは、
「誰が私の発信なんて見るんだろうか」
「何も有益な情報を持っていない私が何を発信すればいいのだろうか」
など、不安や余計な思考が頭の中をグルグルしていたからだと思います🥲

サロンに加入してからは
「サロンのメンバーが見てくれる」
「こういった発信内容でいいんだ」
という安心感から
今ではとりあえず何でも「エイヤー!」って発信しています!
(ダメだったら消せばいい👍🏻)

発信しながら内容を考えていこうって思えるようになりました!


変わったこと② 不得意分野への挑戦

サロンではスキル向上のために
いくつかミッションが準備されています✨

ミッションに挑戦する中で
自分の得意不得意がより明確になります!

不得意なものでも
「どうすればミッションをクリアすることが出来るだろうか?」
と考え、調べることでミッションをクリアすることができました!

そしてクリアして分かったことがあります。
自分の中で「分からない=不得意」になっていることが多いということです🥲

実際は調べ方が浅かったり
挑戦すること自体諦めて
「不得意だ」と避けていたことに気づきました✨

実はこういった記事制作も苦手意識があります。
ただ投稿回数を重ねるうちにそういった意識も薄くなっていくんだろうな。と思います😆


変わったこと③ 高いモチベーション維持

モチベーションが全く違います🤣
仲間がいるという安心感が大きいですね🥰

サロンメンバーの
ミッション報告や
Twitterでのツイートを見ていると
「私も頑張ろう💪✨」って
やる気スイッチが入ります😆(←古いかな?)

人と比べて自分を追い込んでいる訳ではなく、
皆さんのパワーを分けてもらっている感じです✨

以前より軽やかな感覚です🥰


さいごに

加入初日にして、
「素敵なサロンに加入したな」と感じていましたが
数日経った今、よりそう感じています!

【自分史上最高の年にする!】
を今年のテーマとし、日々コツコツと積み上げていきます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?