見出し画像

綺麗好きノマド必見!チェンマイの清潔なカフェで快適に仕事をする方法

「チェンマイっておしゃカフェが多いらしい」
「チェンマイはノマドがいっぱい」
そんなふうに聞いたことはありませんか?

筆者も会社員を辞め、ノマドになるぞー!と思って初めて来た場所が、タイのチェンマイです。

ただ「東南アジアってトイレとか汚そう...」「日本の綺麗さが好き...」と正直、不安な気持ちもありました。

そんな気持ちでやってきた感想は...

あれっ めっちゃ綺麗じゃん!!!と、驚きました。

そして、「これ持ってきてよかった。いや、必須だ!」と思ったものもあります。

そこで本記事では、綺麗好きな方が安心して作業できるチェンマイのカフェ3選と、より快適に過ごせるアイテム3選をご紹介します。

チェンマイで綺麗好きノマド向けなカフェ3選

1.Shift Cafe - Coffee and Toasts(ニマンヘミン)

ここは白のインテリアが基調となっていて、清潔感に溢れています。
大きなガラス窓が空間の半分を閉めているため、開放感もたっぷりです。

そして何よりトイレの清潔さ!
1階がカフェで2階にトイレがあります。2階全体がスタッフの休憩スペースになっており、土足厳禁のため、トイレの床もすごく綺麗でした。

トイレットペーパーはもちろん完備で、洗面台には日本のキレイキレイがあります!

筆者のオススメNO.1です。

2.CAMP(ニマンヘミン)

なんとチェンマイにも都会的なショッピングモールがあります!

この5階にカフェ兼コワーキングスペースがあり、店内は広くて席数たっぷり、個室の作業スペースもあります。 

CAMPを利用する際のトイレは、ショッピングモール内のものになりますが、安心して利用できるほど綺麗でした。

タイにいながら、日本と同じクオリティの清潔感がある場所で作業したい方、ついでにショッピングもしたい方にオススメです!

3.Starbucks Coffee(オールドシティ)

実はチェンマイにもスタバはたくさんあります!

日本のスタバ同様、店内は綺麗で居心地がいいです。

特にオールドシティの西側にあるスタバは2階建で、席数が多いため、いつでも座ることができます。
また、2階席は店員さんの目も気にならず、長時間でも作業がしやすいです。

「チェンマイに来てみたけれど、現地のカフェはまだ不安だな〜」という方はスタバから一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?

綺麗好きノマドが快適に過ごせるアイテム3選

  • 虫除けスプレー

清潔感が気になる方は虫も気になるところでは?

チェンマイは暑いため、蚊が多いです。カフェに行くまでに蚊に刺されては作業に集中できませんよね。
なので虫除けスプレーをしてから向かいましょう!

現地でも購入可能ですが、筆者は日本からサラテクトミスト60mlを持参しました。
飛行機は手荷物で持ち込むことができます。

  • 長袖の羽織もの

外は暑いチェンマイですが、店内はエアコンがかなり効いています。

長時間、座って作業をしているとどうしても体が冷えてしまいますよね。
薄手でもいいので長袖があると安心です。

個人的には、バックに入れてくしゃくしゃになっても気にならない、リネンシャツが好きです。

  • ハンカチ

チェンマイのカフェのトイレは清潔だとお伝えしましたが、唯一気になることがありました。
それは洗った手をふく用のペーパータオルや、ジェットタオル(風で乾かしてくれる機械)がないことです。

家庭にあるような、共同で使うタオルが置いてある場所はありましたが、綺麗好きな方は衛生面が気になるところでは?

なので、マイハンカチがあると安心ですね!

まとめ

チェンマイにはたくさんのカフェがありますが、清潔で安心できる場所が多いです!

日本の都会にありそうなお洒落なカフェばかりですし、床にゴミも全然落ちていません。

「海外ノマド初めてで不安がある」「綺麗な場所でノマドしたい」という方はぜひ、チェンマイに足を運んでみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?