▽母の日🌼

ありがとうってたった5文字を
言うのがこんなに照れくさいなんて🤭

でもちゃんと伝えましたよ!笑

いつもありがとうって

もうすぐ母の日だけど何欲しい?

ってこの間聞いてみました

そしたら
花は枯れたら悲しいからダメ
お菓子は太るからダメ
化粧品は自分で買いたい
旅行とか外食は一緒に行こ
ですと…

え、じゃあ何をあげたらいいの?

結局はその時に買いたいなって思ったものを
買ってあげるのが一番助かるらしい
ってのが我が家の母です

というわけで
今年の母の日は毎日日課のように朝飲んでる
カフェオレやらコーヒーやらをプレゼント

いつもありがとうって言葉も添えて

私もいつかお母さんになれたら
自分の子はもっと素直な子に育てたいです😂

あと手紙も実は嬉しいんだと
大人になってから書くのこそ照れくさいけどね

幼い頃にはお母さんと今日あったことやら何やら
文通してありがとうって言い合ってたことを思い出した

当たり前に明日が来るのが私の勘違いだとしたら
きっと私は今日を後悔してしまうだろう
「ありがとう」や「ごめんね」など
伝えたいことはちゃんとその時に伝えようね😌


🐾