▽ポジティブの秘訣

朝起きて、なんとなく"今日は日曜日だ"と思ったので
明日もお休みという現実を知り、儲けた気になりました

そんなこんなで、皆さんは
ポジティブに過ごすための秘訣とかってありますか?

まあ、こういうのって
秘訣を考える話ではないかもしれないんですけど、、


私は実はあります。
それは…『今日の運勢は大吉』と思うこと!笑
思うこと!\_(・ω・`) ここ重要

毎日起きたら、スマホのアプリの
おみくじを引く習慣があるんです


先月、すっごい仕事が忙しい日があって
あー仕事に行きたくないなー
いい事ないかなーうまくいくかなー
って、ネガティブになった朝があったんですよ😓

その日もいつものようにおみくじを引いたら
半年近く引き続けて、たったの一回も出ることのなかった
大吉』が出たんです!!!!
え、え、、え、、、!?ってなって
なんか沈んでた気持ちが少しだけポッと明るくなりました

まあでも仕事はほんっとに忙しかったんですけど
ハプニングなく終えれて褒めてもらえて✨
『大吉』ってだけで、こんなに上手くいくのか!?
って正直ビビりました


その日から中吉の日でも末吉の日でも
心が沈んだ時には『今日の運勢は大吉』って
思い込むことで、ポジティブに過ごせてます


きっと個人差はあるので
全員が全員同じように感じるわけではないと思います
何が言いたいのかわからなくなってきました


毎日を過ごしてると
楽しいこと嬉しいことだけじゃなく
悲しいこと寂しいこと辛いことなどなど
たくさんの感情を抱く機会がありますよね

どんな時間も笑顔で前向きに過ごせるように
こういう思い込みも時には必要かなってだけです

何回かnoteを書いてみたんですけど
毎回、締め方が分からなくて悩んでしまいます

日毎に文章が長くなってるみたいですみません


🐾