▽微々たる自慢

我が家のリビングの目立つところに
大谷翔平選手がエンゼルス17番のユニフォームを着た
新聞の一面が飾ってあります

もう何年くらい前の記事だろう?

岩手出身の有名人として
歌手、スポーツ選手、アーティストなど
活躍にいつも力をいただいてます


私はもともと部活でバレーボールをしてまして
全然下手っぴなんですけど😅
でも、すごくバレーが好きなんです!
得意ではないけど大好きです!!

野球もサッカーもバスケもテニスも卓球も…
その他たっくさんのスポーツがあるんですけど
どの競技においても
一生懸命に声掛けたり走り回ったり汗かいてる姿って
ほんっっとにかっこいいと思う✨

最近は
自分がスポーツをするってよりは
テレビで見たり試合を見に行ったりが多いんですけど
正直
ルールはちゃんと全て理解できてないかもしれない

でもその場の雰囲気とか喜び悔しさとか
スポーツって一括りにしても奥深いなって思います


とりあえずスポーツに限らずですけど
一生懸命に頑張ってる人ってめっちゃかっこいい!!

そういう人って素敵だなって思うから
私もそんな人になりたいなって思えて
夢中で頑張れることをもっと見つけたいなって思うんです

はい
ここまで長々話したわけなんだけど
今日一番話したかったのは
昨日職場のAが自慢してきた話🌼

大谷翔平選手と地元が一緒で同い年なんだと
同じ野球をしていて練習試合をすることになり
9回?だかになって肩慣らしで大谷選手出場🇯🇵
そのAに打順が回ってきて
将来大活躍をする大物との初めての対戦

中学生にしてはめっちゃ球速すごかったらしい
カキーン…

ボールはライト前へ
ということで、大谷選手からヒットを打ったそうです!笑
1打席1安打ということは打率10割
めっちゃ自慢してきたんで、おめでとうって言いました🎉🎉


この話勝手に話しても怒られないよね?笑
そんなAと今一緒に働いてますって私の微々たる自慢でした


🐾