見出し画像

〈こじらせ女子〉から〈愛され女子〉に生まれ変わるためにした3つのこと

恋愛・パートナーシップ専門占い師のモヤナです!

自己紹介はこちら↓


昨日こじらせていた時代のモヤナが
どんな思考回路をしていたかの
話をしました。


読んでないよーという方はこちらから読んでね♪


こんな恋愛下手、こじらせ女子だった私が
どんなことを経て
愛され女子になれたのか!?


とにかくこの3をやりました!

1、自分をとことん見つめる


2、自分が信じいてることを明らかにする!


3、妄想できるくらいイメージする


え、出会うための行動はしないの?
付き合うための努力は?

もちろんしましたよ!


でも、うまくいかない時は
自分の何かがこじれてる時!


あえて立ち止まって
土台を作っておく方が、
現実はそれに釣られて変化が早いって
これをやって気づいたの!

現実がうまくいくには土台から!


画像4



point1
【自分をとことん見つめる】


何かうまくいかない時って
体調が悪いとか
明らかに無理をしている
自分に合わないことが日常を占めていて、
心がいっぱいいっぱいだりするんですよね。


そうするとなにが起きるかと言うと


「不機嫌が止まらなくなる」

「悪い面だけみて、
 良い部分を見つけられなくなる」


こんな風に感情にガンガンふりまわされるTT


それはもうちょっとのことで
イライラするし、
人にも優しくできない。


もれなく自分への自己否定もヤバイ…



なので
タロットで今の自分がどんな状態か
四六時中みる!

(暇さえあればいつもひいてた笑
 で、出てくるのはネガティブな気持ちにまみれた自分…
 大体いつもくさくさしてましたー笑)


そして、数秘で自分の弱点やどんな時に
感情に振り回されやすいのかリストアップ!



ほんと自分を知っているようで、
まるで何も知らなかったw



Point2
【自分が信じいてることを明らかにする!】


例えば1つの前の記事で書いた

近寄ってくる男はみんなダメ男!!


なんでそう思うのかを
どんどんノートに書いていって
自分の考えに疑問を持ってみる!




・なんでそう思うのか?
・実際に出会った人たちはどうだった?
・本当にダメな人で、1つも良い面はないのか?


この定義を信じた理由を探す
(自分の設定をみつけるとも言います)



タロットを引くとね
どんな気持ちになって、こんな発言してしまって
結果関係が〜

と言う風に全てがストーリーでみえてくるの。
(みんながどうみてるかは知らないよ?笑)


例えば
好きならLINEの返事はすぐするでしょ?
友達より、私を優先してくれるものでしょ?
(信じていること)

でも彼や旦那さんはあなたのことを
本当に大事に思ってる
(相手の気持ち)

じゃあどんな風に伝えたら、
その思いにこの方は気付けるんだろう?
(2つを結びつける新たな考え、視点を提案する)


この紐を結び直すことが
うまくいかないこじれを紐解くこと
だったりするんです!


なので、それを逆手に使って、

「じゃあ関わる人が全員
 めちゃくちゃ良い人だったらどうだろう!?」
って設定を変えて1日ゲームをする

なんてことをしてみたりもしました笑


自分が信じていること自体が
自分の可能性を狭めていることもあるんです。



Point3
【どんな人と、どんな関係になりたいのか
 妄想できるくらいイメージする!】



自分がどんな人とどんな関係になれているのが
幸せなのかをひたすらに考える。

この時出会いがあるかどうか、
どんな人と付き合うのかは一切占わず、
自分の感覚だけを研ぎ澄ませてました。

だって、自分にとって良い人が
どんな人か分からないと
出会っても分からないし、進展しないから!



恋愛や結婚をしている私は
どんな人といて、どんな気持ちでいるんだろう
にやけちゃうくらい妄想するのw


そしてここは絶対外せないって
ポイントを覚えておく!
(話を聞いてくれることが大事、
 安心感が1番、自分が知らないことをしっている
 などなど)


そんな妄想なんかしても…
って自分にツッコミが入るかもしれないけど、
楽しかったら良いの!


想像で満たされたら
付き合っていく中で
どんな思いを感じられるかもわかるし、

課題になることも
先にわかっちゃう!


ね!
土台が大事って意味がわかるでしょ?


先にわかっておくと後が楽なの!


画像5



ちなみにこの方法を使い始めて
6、7年くらいたってますが、

今でもモヤッとした時や
自分の求めているものがなんだろう?
と思う時は必ずこれをやってます!

そのくらい使える!
みんなためしてみてー!


やってみた報告
やってみたけど、わからなかったなどなど
公式LINEから気軽に送ってね♪



こじらせ女子から愛され女子になる
占いセッション
詳細はこちら



画像1


画像2


画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?