インタビュー記事いろいろ

単独ライブ【変身ウミウシ】に向けて男性ブランコのインタビュー記事がいろいろと掲載されて嬉しい。一週間後には開催だ。どんなネタが見れるのか楽しみだなぁ~って改めてワクワクしながら記事を読む。

どの記事も二人の格好が同じだから、同日に一気にインタビューを受けたのかな?平井さんの髪が短い。


読んでるうちにZAZYが気になってくる記事。私の中にもZAZY成分が多分にあるので、「悲しいですよね」って浦井さんがズバッと突いてきて痛い。。ぶつかりあえる友達がいていいね、ZAZY。


本誌のインタビュー文、二人の口調そのままな感じが出てた。

「昨年平井が限界を迎えて」「心が折れて」ってさらっと言ってるけども、心が折れたら平井さんはどうなるんだ。ふぬけに?自暴自棄に?と思ったらガツーンと賞レースに体重傾けるって、たくましすぎる。ガッツあるなぁ……。

ビギナーなので、怠惰怠惰いわれる浦井さんの怠惰っぷりがまだピンときてなくて。好きなことにマメな印象があるんだけどな。


てんどん記の「サラリーマン」を見ながらゴロリとワクワクさんみたいだなーって思ったから、まさに文中に出てきてドキーッ!とした。男ブラさんのやりたいことを考えてじゃなくて、ただしゃべり方と見た目から連想しただけなんだけど、それでもときめきのシンクロニシティをありがとう。こんなんなんぼあってもいいですからね。Eテレで0655や2355みたいな番組持ってくれる未来があったら嬉しいな。浦井さんのおやすみで眠りたい。

(最近、東京カランコロンの「ハッピーエンディング」を聞いて、てんどん記のことを思い出した。ミミズ、クジラ(てんどん記はシャチだけど)最後はハッピーエンディング。楽しい歌。解散してしまったのが残念)


目を向けてもらいにくかった頃と同じことをしても通るようになった現状に、なんだよケッ、みたいな思いにはならないんだろうか。見たか!みたいな。節穴たちめ!みたいな。手のひら返しやがって!みたいな。

私はそれこそKOC後に見るようになったクチだから、男ブラが大きな名刺を携えてくれたおかげで気づけて、節穴の目にも映るでっかい名刺ありがとうなんだけども。

だから心折れたり、ダメかもってのたうっている状態だったりを全然知らなくて、インタビューを読んで、今の二人をイメージして(本当かな?)って信じがたい気持ちになる。もちろんウソってことはないだろうけど。


自信に満ちていたり(もっと早く優勝できると思っていたとか)それでいて謙虚だったり、控えめそうなのに決して引っ込んではいなかったり、ギラギラしているんだろうけど、ほの~っとして見えたり。なんでそんなに肩に力が入ってなくフラットに見えるんだろう。ネタを見ていても、出てくる人たちは教室のはじっこにいそうかと思えば真ん中にもいそうだし、すごく不思議。どっちかに全振りすることもなく、どっちつかずでもない。そのバランスはなんなんだろう。どうやって築かれたんだろう。インタビューを読んでますます気になった。腑に落ちる日はくるんだろうか。


インタビューの最後、お客さんに向けた言葉が男ブラ節。変ウシを作り上げている最中の人、楽しみに待っている人、どちら様も無事健康で開催を迎えられますように。私は配信で!今年は月1で単独やっていく勢いみたいだから、その中で1回くらい会場で見る機会を得られたらなぁ。巡り合わせこいこい。


そしていつか水族館や博物館での催しが見れるといいな。私は夢の島の植物館の視聴覚室がちょっぴり怖いんだけど、男ブラだったらそこも楽しいことにしてくれたりするかな~とか夢見ちゃう。その前になんで怖いねんって話だけど。夢は起きてるときに見とこう。


(追記:2022/03/19)

まだまだインタビューが続々と。


動画で、今度の単独ライブの話とかお風呂とかメガネとかの話。

スキューバダイビングの話が出てきてふと思ったけど、平井さんって泳げるんだろうか。水に浮かなそう(イメージ)


質問内容が興味深かったな。

コントのキャラクターと本人そのもののキャラクター、コント師の人達はどっちもあるから、どっちも浸透したらいいんだろうな。それともどっちかが邪魔になる時もあるのかな。


片栗コンクリート→反省ブランコ→男性ブランコ。

どんな変遷。


「今年キングオブコントで優勝し」が、本当にそれを目指して、口だけじゃなく行動してるのがビシバシ感じられてめちゃくちゃ眩しい。し、若干怖くもある。勝利は時の運でもあるし、中の人が変われば大会の運営方法も変わっちゃうし、大会自体をそんなに信じていいんだろうかって気持ちになる。でもそんなこと言ってたら始まらない。優勝して、わ~~~と解放された男ブラも見てみたいしね。


いよいよ明日!【変身東京ウミウシ】!

楽しみだなあ~!


(追記の追記:2022/03/20)

まだあった!


動画で見ると、浦井さん鼻むずむずしてるのかな、とかが気になってしまう。

結成からキングオブコント優勝に向けてまで。やめずに続けられる人は強いなぁ。


【変身東京ウミウシ】!今日だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?