見出し画像

サンキューでした!

2024年3月31日(日)
山崎アヤワンマンライブ「39Fes!!」
無事に終えることができました。
ご来場の皆様、配信をご覧の皆様、本当にありがとうございました。

あれからあっというまに10日経ってしまい、満開の桜も昨日の雨風で散り始めてしまった。ワンマンを振り返りたいがうまく文章にまとめられず、今日の日まで過ごしてしまいました。

昨年の末にこのライブをやると決めたものの、札幌でも無名なのに東京ではさらに無名なこの私のライブ、誰が来てくれるのだろうかと時折不安になりました。けど当日は札幌からお馴染みのお客様。東京で出会った方々。生徒さん。お友達。いろんな方が足を運んでくださいました。そして終わった後も声をかけてくれて感想を伝えてくれる。それって幸せなことだな、と改めて思いました。

Key.木村ゆう Gt.鳴海賢治

おまけに、サプライズで誕生日のお祝いまでしてもらっちゃいました。
びっくりプーや。

アンコールの最後歌おうと思ったらいきなり「ジャージャジャーンジャーンジャーンジャーン」を二人が演奏して木下直子さんがケーキを運んできてくれて「ふーっ」したあとの図


わし。衣装可愛くね?

サポートの二人にも感謝。

Guiter.鳴海賢治
アコギとエレキで演出してくれました
長い付き合いになったねぇ。
Key.木村ゆう
音色による演出やバッキング、ソロなど多種多様に色を添えてくれました
MCを盛り上げてくれてありがとう笑

当日の様子は、4月14日まで配信のアーカイブが見られます。
ぜひご堪能ください。


活動方法がわからずモジモジして25歳ちょっと遅く始めたシンガーソングライター山崎アヤ。紆余曲折あり36歳で上京。まわりからは「すごい行動力だね」などと言われながらも「違うのよ、行き当たりばったりなのよ、アホなのよ。」と思いつつ、自分にとっての「正解」をずっと探しています。

ワンマンライブを開催したのも、NOMADのライブ出演時に「ワンマンやりた!!」と思いつき、その日に相談しました。NOMADがなかったら東京でワンマンなんてあと数年はやってなかったかもしれない。日々アーティストを応援してくれている、代官山NOMADさんに本当に感謝です。

この先、ライブもしていきますが、相変わらず不定期かもしれません。私がシンガーソングライターでありながら、ボイストレーナーでもあり、歌い手でもある。歌わず演奏だけする時もある。とにかく歌や音楽に携わっている人。であるからです。ありがたいことに大好きな音楽でこの厳しい大都会東京(嘘、神奈川)でなんとか生活をしています。

3年前に上京してからたどり着いた今、ひとまずこれも「正解」です。暖かく今後の動向を見守っていてくれたら嬉しいです。

終演後はみんなでNOMADさんから頂いたケーキを食べました。代官山の味がしました。
物販やってくれたMIKIちゃんもありがとうね。

最後に。

ライブでは言い忘れてしまったのだけど、「39Fes!!」はまだ終わってはいません!札幌でまた「39Fes!!」やります!大好きなムジカで!!

5月で今のムジカがなくなるかもしれない。思い出深い札幌狸小路のちょっとはずれ。南3西6長栄ビル3階のmusica hall cafeでライブをしたく、企画をしました。特別な日になればいいな、と思い同世代の尊敬している札幌のアーティストさんに声をかけ、快諾いただきました。

昔「モーニング婆。」の名でモーニング娘。さんのコピーをやったメンバーだったことに気がつかず企画をしてしまいました。爆 みきっぺはいませんので悪しからず。。

すでにたくさんのご予約・チケットのご購入をいただいていますが、なんならムジカの底が抜けるくらいみんな来たらいいのにな、なんて思っていますので、どしどしご皆様お待ちしています。


「39Fes!! 〜サンキュームジカ!〜 」
2024年5月24日(金)
musica hall cafe(札幌市中央区南3条西6丁目長栄ビル3F)
OPEN 18:30 START 19:00
前売3,500円 当日4,000円(別途d600円)
出演:EN/Tomomi/工藤由佳/山崎アヤ

ご予約yamazakiaya.info@gmail.com
またはそれぞれお目当てのアーティストさんへ。


ワンマン企画ではじめたこのnoteですが、これからも不定期に続けていきます。

「多様性」の時代
私は私のやり方で。

山崎アヤをこれからも、どうぞよろしくおねがいいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?