見出し画像

雨の音

急に暖かくなったり、急に寒くなったり。なんだか落ち着かない天候が続いている。

暖かい気候から急に寒くなると人間の体は崩れやすいみたい。毛細血管が収縮してしまうとかなんだとか。寒暖差アレルギーなんて言葉もあるくらいだから喘息持ちの人は大変だ。おまけに花粉症に悩まされている人も多くいる。乾燥もするし。なんとか健康に過ごしたい。

数日前雨が降った日、外にいなければならない状況の時があった。夜の雨。着込んでも寒く、体が芯から冷えてきた。もう少しで風邪をひきそうなくらい寒かった。寒いのは嫌だ。

でも透明な傘をさして外にいると、傘にあたる雨の音が気持ちよかった。「となりのトトロ」のトトロはこんな気持ちだったのだろうか。さつきがめいを抱っこしてバス停でネコバスを待っている映像が頭で流れた。

時々、雨の音は好き。無造作で軽快なリズムと音が心地よくなる。これで気温がもう少し高ければもっと外にいられたのに。寒いのは嫌だ。

✯✯✯✯✯✯✯

「山崎アヤバースデーワンマンライブ39Fes!!」
2024年3月31日(日)
代官山NOMAD
(東京都渋谷区猿楽町3-9アベニューサイド代官山3F)
OPEN 11:30 START 12:00
前売4,000円 当日4,500円(別途1ドリンク代)
配信〔通常〕2,500円 〔応援〕3,500円


support musicians
Gt.鳴海賢治
Pf.木村ゆう



チケットのご購入はこちら
👇

ライブ会場または札幌FOLKIEでもご購入いただけます。

配信もあります
👇


✯✯✯✯✯✯✯

山崎アヤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?