見出し画像

私がnoteを始める理由。


初めまして。

幼い子ども3人を子育てしている、東京在住、

アラサーのmayumiです。


以前はアメブロでブログをしていたり、

Instagramをしておりました。

そんな私が何故noteを始めるのか。


もともと文章を書くことが好きなど、

いくつか理由はありますが、


自分で事業を始めたい

自分と同じことで悩む方に情報を届けたい


そう思ったからです。



アメブロは無料でできますが、

noteのように有料記事などを自分で設定することは

出来ませんし、一部のトップブロガーや

公式ブロガーの方でないと収益化は難しいですよね。


Instagramは気軽に情報発信できますが、

文字数や画像枚数の制限があり、

伝えたいことを全て伝えるのは難しいのが現状です。


noteであれば、

このどちらの問題もクリアすることができます。



私には子どもが3人おりますが、

子育てってお金がかかりますよね。

何にどれくらいかかるのか、

どれくらい準備しておけばいいのか。

漠然とした不安を抱える方も少なくないはずです。

「学資保険に入っているから大丈夫。」

本当にそうでしょうか?



子どもにはなるべく体にいいものを食べさせたい。

体に悪いもの、リスクになりえるものは極力控えたい。

子どもを守れるのは私たち親しかいない。

このように考え、添加物を避けたり、

気を付けてらっしゃる方も多いかと思います。

でも、それって本当に子どものためになっているのでしょうか?

添加物はそんなにも悪いものなのでしょか?



学資保険に入っている方を否定したり、

添加物などに気を付けている方を非難するつもりは

少しもありません。

私もまだまだ人としても、親としても半人前で、

どのようにするのがベストなのか日々勉強中です。


私のnoteでは、このようなお金に関する知識、

子育てや生活に関わる、悩みや疑問を解決できるような

有益な情報を発信していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?