見出し画像

シドニー近郊のリゾート ポートスティーブンス

ようやく3週間のスクールホリデーが終わり、
無事昨日より学校に戻りました〜😍😍

旅行後、学校前夜まで高熱が出ていたので、
もしかしたら初日からお休みさせなきゃいけないかも、
と思っていたのでとっても嬉しい😆

子供と過ごす時間、大切にしなきゃと思いますが、
流石に毎日家にいると、
さあ今日は何しよう、から始まり、
マミー、マミーと常に呼ばれるので
早く学校に行ってくれないかな〜なんて思ったりもします😅

今回のお休みの最後に、
一昨年まで一緒にシュタイナー学校に通わせていたファミリーと一緒に
Airbnbで素敵な海目の前の宿を借りて2泊3日の旅行に出かけました。

シドニーに越してきてから行くのは2度目のポートスティーブンス

シドニーから車で2時間半。

シドニーっ子には有名なリゾート地です。

今回泊まった宿からの眺め

今回の目的は初めての釣り🎣
一昨年くらいに釣竿を買ったのですが、
その年はラニーニャ現象により雨続きで全く釣りに行くことが出来ず。

目の前の海で釣りの練習🎣

今回は友人ファミリーが丁度最近釣りをした、と聞いていたので、
満を持して我が家も釣りデビューを目指しました🎣

今回はとにかく宿からの眺めが綺麗で・・・
私は朝からひたすらお茶を飲みながらこの景色を眺めてましたー😍

早朝。見逃したけど本当は真正面から朝日が昇る☀️
キッチンからのこの眺め😍

子供が寝た後、夜は外でキャンドルつけて
旦那ちゃんと星空眺めて🌌🕯

目の前がほとんど波のない内海で、
子供たちが朝からそこで遊んでいても
波にさらわれる事なく、安全で放置していても大丈夫というのが素晴らしかったです。
(オーストラリアの波は強い🌊)



ずっと宿で過ごしてもいいねっていうくらい素敵な眺めだったのですが、
でもやっぱり折角なので有名エリアのフィッシングスポットにGO

ここがまた天国みたいに綺麗で😍

Little beachのJetty
旦那ちゃんも今回が初フィッシング

最高に気持ちのいいホリデーとなりました〜。

このエリアで有名なラクダにも乗ったよ。
数年前にも私と乗ったんだけど、今回はダディーと。

夕方の最終便🐫
海まで突入してくれる
最近お決まりのポーズ

ということで、結構寒くなってきてる中、
何度も海に飛び込んで
帰宅した翌日から高熱出しましたが
なんとか学校開始当日には下がって無事に送り出しました、というお話でした。

シドニーに長期旅行で来られる方は
ちょっと足を伸ばしてポートスティーブンス、
おすすめです👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?