見出し画像

今日の動き

こんにちは、こん あやです。
外は雨模様でザーザー降り。そんな中、小学校の入学式に参加してきました。議員12名は4ヶ所ある小学校の入学式にそれぞれ参加しています。
私は東川町立東川第三小学校の入学式へ。
全校生徒24名、うち新入生が7名。温かい雰囲気の中進められました。学年問わず、皆が友達、助け合い、喧嘩もしながら成長出来る場と感じました。 

午後からは、愛娘生後13ヶ月検診に行ってきました。東川町保健福祉課にはとてもお世話になっていまして、産前産後のケアを親身にやっていただいてます。
こういう日をチャンスに私は医師や保健師さんに病院に行く程では無いけど、ちょっと気になっていること…くだらない事も含め質問しています。
利用できる人や物は全て活用すべし!

今日は結構ハードで、検診後は上の子4 歳を保育園(キトキト 森のようちえん)にお迎えに行き、キトキトメンバーで3月末に退職していった職員のお別れ会をしました。
別れの後には必ず出会いもある。 

そして今晩は、夜な夜な次号の議会報を作っていきます。 事務作業、慣れるまでもうひと踏ん張り!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?