今月は働いてはいるんだけど

noteで毎月仕事の月報を書くことにしているので、これは6月の分です。

自分にとって最適解を選んだので、後悔はしていないですけど、キャッシュフローが悪い今月。えーっと、先月働いた分が今月入るから、再来月くらいに悲しくなるのかな? カウントの仕方が難しいですが、今月働いた分が入ってくるのはずっと先、というお仕事をしていました。

どこでやっても良いデスクワーク、ずっと集中力を保つのが難しく(多動)、どうしたらちゃんと働き続けられるのか、未だに模索中です。自宅、シェアオフィス、図書館、カフェを流浪しています。タブレット(FIRE)を導入して、2画面で作業できるようになって、ちょっと生産性向上しました。

デスクワークだけだとしんどいので(?)前から気になっていたタイミーをやってみたりしました。結果、抱えた仕事に追われているわけですが……。ほんとうにタイミー楽しかった!

来月からちょっと忙しくなりそうなので、タイミーはもうできないかなぁ。悲しい。自分が雇用する側だったら、タイミーをどう使うかなーと考えるのも楽しかったです。

東京都中小企業診断士協会での活動としては、城東支部の支部総会に行ったり、フランチャイズ研究会に正式に入会したりしました。あとは会員部に入れていただきましたが、部員としての活動はこれから。
研究会にたくさん入っても大変だと思うし、たぶんマスターコースも大変そうだから、むこう1年間はこれ以上の協会活動は増やさずいこうかなと思います。

とりとめないですが、以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?