なんだかよく分からないけどとりあえず生きています。

独立してもどうせ半年くらい、下手すると1年くらいヒマだろうと思っていたのですが、割と程よく忙しくしています。これがいつまで続くのかよく分かりませんが。Xやっていて良かったし、養成課程に行って良かったです。

「Xで診断士とばかりつるんでいてもしょうがない。仕事をくれる人(経営者)と仲良くならないと。」は半分正しくて半分間違いです。なぜなら、「診断士で経営者」とか、「診断士で仕事を振る立場の人」も紛れ込んでいるからです。でも、それはXだけではよく分かりません。

とはいえ、「Xやると良いよー!」とは言えるんですけど、「Xやると仕事につながるよー!」とは断言しづらいですねぇ。あまりにも再現性がなく、タイパもコスパも悪いと思います。私だってXアカウントを足かけ3年やっているんですよ。仕事だけを期待してやるのは辛いんじゃないでしょうかね。ツイ廃だからまあいいか、と思っています。

飲み会で営業するのに近い感覚だと思いますね。飲み会が楽しくて行くなら、楽しみのついでに仕事が取れて良いと思いますけど、飲み会が苦痛なのにそこで仕事を取ろうとするのは辛いんじゃないですかね。

こんなことを書いていて、しばらくすると干からびているかもしれませんが。これは独立1年目ボーナスのような気もしますね。目をかけてくださったみなさま、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?