見出し画像

今期ゲットした商品の深堀りその1-【leur logette 】

今期、吹っ切れたわたしが買ったもののブランドを
片っ端から掘り下げていこうと思います。

できることなら商品を造られた背景とかを
知ってお買い物がしたいタイプ。

だがしかし
記憶というものは
薄れていくのが常。

これはせっかくnoteを毎日続けているのだから
ここに書き記せば少しは記憶も安定するのでは、
と思い掘り下げたいと思った次第です。


先日書いた記事
今期、吹っ切れたわたしが買ったもの
も見てね。

ブランド紹介

leur logette ルールロジェット

DESIGNER 井本 雅子 / MASAKO IMOTO
2002年 デザイナー井本 雅子によりスタートした ルール ロジェット(旧名ルル ロジェッタ)。
フランス語で“彼女たちの小さな部屋”を意味する。細部にまでこだわったファブリックやレースなどの素材使い、繊細なディテールが特徴。ファブリックは、国内外のメーカーと作るオリジナルの生地を中心に、世界中のレースや刺繍を使い、ボタンや付属のパーツもオリジナルで作るなど、オートクチュールの様に丁寧に大切に作り上げている。素材のクオリティはもちろん、肌触り、立体的なドレープなどフェミニンでありながらも、独特なモードを表現する世界観は、海外でも高く評価されている。
現在、東京・ニューヨーク・パリでコレクションを発表し、2013年は、The News Incと契約。国内だけでなくLIBERTY, HARVEY NICHOLS, SAKS FIFTH AVENUE, JEFFREY, BOON THE SHOPなど海外での展開も広がっている。
引用:https://www.3etdemi.jp/product-list/16

大人ロマンティックの理想系

こんな見出しも見つけたが、
まさにその通りだと思う。

そして掘り下げてみて「やっぱりねえ」と思ったのが
わたしがゲットしたツイードベストの生地について。

シャネルや他ビッグメゾンが使用する、
最上の高品質なファブリックの代表格「MALHIA KENT」社のファンシーツイードなんだそう。

ーANAYIで詳しい記事を見つけました。
こないだISETANで見た時、
同じ匂いがする!って思ったけど合ってたってことね。

多分この間試着させていただいたシャネル様の生地も、
ここの生地なのではないだろうか。


楽しくなってきたぞ。
(服ギークにとっては最高の連鎖です)

こちらが私がゲットしたものでございます。


はあ、、かわいい。

MALHIA KENT 社ファンシーツィード生地のベスト。 糸の太さやファンシーヤーンのような糸使い、フリンジやリボンやラメ、レースなど様々な意匠糸を用いて織り上げるツィードは現代の高速織機では不可能で、昔の織機を改造し、低速でゆっくり織ってゆく手織り織機に重力を付けただけのションヘル織機でのみ織り上げることのできる芸術的なツィードです。 ファンタジックな表情をお楽しみいただけます。 この希少性の高いツィード生地に、縁飾りには一つ一つ手編みしたブレードをあしらい、ブランドオリジナルのボタンを使用しています。(引用belavista-since1989



手編みとのブレードに3ミリ程の極小スパンコールが施され、クチュール感満載。

細部までこだわり抜いた装飾と、
様々な糸が織りなす一筋縄ではいかないツイード生地。

そりゃお高いのも納得です。
誰がみても分かります。

ただ、こちらのポイントは
振り切った色です。

ピピピピンク!
おもちゃのようなピンク!

そこの大胆さが
自分自身の殻を破りたいわたしに
ピッタリだったのでゲットいたしました。

だめだ、気になるワードがたくさん出てきて
横道に逸れまくってしまい記事が全然進みませんでした。

自分が持っているものを
詳しく掘り下げると、
より愛着も湧いてくるなあ。

また次回に続く。
じゃあねーー!

何があるかわからないので、毎度 インスタ公式LINEも載せておきます。
寄ってね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?